C-HR納車されました。

 20, 2017 23:32
DSC_00599.jpg

C-HR!マイカーです!

車に全くといって興味がなかった私ですが、ついに納車されました。
以前にも書いたかもしれませんが、C-HRは一目惚れしたので買いました。
今までずっと欲しい車も出てこなくて、車を買う機会すらありませんでした。
プリウスもちょっとほしいなーって思ってはいたのですが、2年位前?に出たやつがちょっとフロントのデザインが…。
とそんなこんなで熱も冷め、しばらくしたころにC-HRの発表があり一目惚れというわけです。
ほぼデザインだけ見て買ってます。

ちなみにこいつはS-Tです。本当は上位グレードのG-Tにしたかったのですが、予算の都合でzzz
とはいっても表面上の違いといえばホイールくらいなもんです。
いくつかの安全装備・おしゃれ装備といった違いもありますが、
ぶっちゃけそこまで必要なものでもないため妥協して下位グレードに。
本当はシーケンシャルターンランプ(流れるウィンカー)にしたかったりもしたのですが。
まぁそんな後悔もありつつ、S-Tを選択。
なぜターボモデルなのかというと、単純にハイブリッドに4WDの選択肢がなかったからです。
ハイブリッドに4WDというかE-Fourの設定があれば迷わずそっちにしてたでしょうね。
地元で乗り回す際はやはり4WDのほうが安心できるので。

シーケンシャルターンランプの設定をすると他にもLEDになる箇所があるのですが、
通常の仕様だとヘッドランプとかハロゲンです。ここが非常に惜しい。
なぜ最初からLEDじゃないのだと言いたい。
最近の車ってみんなLEDなのでなんとなく遅れてる感がありますよね。笑
なので追々ハロゲンランプはLEDに変更しようと思っています。
ぶっちゃけハロゲンでも全然気にならなかったりもしますが。
あとホイールの交換も目論んでいます。
とはいうものの、めぼしいものがないのでまだ検討中というレベルですが。
今あるホイールはスタッドレスタイヤにでもしようかなと考えています。
もしくはあれですね、Gグレードの純正18インチホイールをネットで買って…。


まぁ長々と書きましたが、結構楽しんでいます。
でもしばらく車に乗っていなかったのでちょっと慣れるまでが怖いですが。
教習車とかどっかの軽と比べるとはるかに乗り心地がよくて、買ってよかったと思いましたね。
最近の車はどれも結構しっかりしているとは思いますけど。

というわけでswitchとC-HRが手元に来たので3月の楽しみはすべて終了!
いやーめでたしめでたし。

関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?