DPK

 08, 2016 16:29

何やらToSにはDPKというものがあるようですね。

それが何かというと、DPKはアイテムのドロップ率のようなもので

あるアイテムのDPKが400だとすると…400体倒せばそのアイテムが出るというものらしいです。

ランダムじゃなくて、確定?で落ちるようで…それがサーバー間で共有されているみたいなんです。

つまりどんなに必死こいて狩っても、DPKが達成しそうなところで誰かが敵を倒すとアイテム持っていかれるという。

そういうシステムとうかがいました。

まぁ、これが本当ならレア狩りする気なんて失せます。

PSO2のコレクションシートのほうがまだましです。個人単位ですから。


なんか若干どころかかなりモチベ下がる案件だなと思います…。


PSO2も零式PAとかでかなり楽しくなっているので、そっちに戻るのもありですね。

コレクションシートだけは許せませんが。


関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?