SA2B

 22, 2016 18:16
pso20160522_134120_015.jpg

キャンプシップから地球を見るたびに思います。

十数年前にやっていたゲームのことを。

今と違って昔はゲームをやりつくすスタイルでした。
ですがいつしかそんな熱意も消え…。
今ってそこまでさせるゲームはあるのかな?
正直最近はそういうクリア後の要素とかを"めんどくさい"と思うようになりました。
事実めんどくさいですし、得られるものは達成感だけでしょう。
昔と違って競い合う人もいませんし、協力してクリアしようっていうような人もいません。
自分の場合は、こういう人と離れることがゲーム離れと関係しているかもしれません。


そんな話はどうでもいいんです。
ぶっちゃけ次に書くことだってどうでもいいんです。
結局は自己満足なのですから。

pso20160522_132024_010.jpg

大和のレアドロップ率悪くなってませんか?

完全に個人的に思っているだけのことなので確実にそうと言い切れるものではありませんが。
実装から数日はレアドロ250+トラブ100+711ドーナツ+デイリーブーストって感じでやっていて
コモン武器っていうの?☆6以下はほとんどなかったんですよ。
ですが同じ条件で今はコモン武器が数本混じっているんです…。
実装から1週間ってレア泥アップかかってたりしてたんですっけ?
とまぁ、体感というか目に見えてドロップ悪くなったような気がしてるので書いてみました。
徒花のときもそうだったと記憶しているのですが、何でしょうねこの現象は。

昔TWであった虎の魂と同じような感じでしょうか。

イベントアイテムの虎の魂っていうすっげー強いアイテムがありまして。
それにインクリして強化すれば超強くなるという代物です。
ぶっちゃけ今でも現役で使われていると思います。(インクリ強化品ですが
それが敵からドロップするタイプのイベント品だったので、それはもう酷いくらいに乱獲されましたね。
その結果、既定のドロップ数に達したためドロップ率を制限します。とかそんな感じのメッセージが。
要するに出すぎたのでドロップ率下げますってことです。そのままですがw
露骨にドロップしなくなりましたねあの時は。
今となっては懐かしい記憶です。

とまぁそういうドロップ事情も、別ゲーですが見てしまったので
やはりドロップが悪くなるとさっきのような話を疑ってしまいます。
でもできればTWのことは思い出したくない。
いつぞやの夏に色々あったこと、未だに引きずってます。
多分昔のブログを見れば時期と内容が特定できるかもしれません。
内容はもしかすると書いてないかもしれませんが。


pso20160522_121159_002.jpg

このカメラ設定が結構好きです。

ただカメラ設定も惜しいですよね。

ぐりんって回したあとに元のポジションに戻さない設定もほしいです。

関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?