大和は弱いけど楽しい!

 15, 2016 16:46
pso20160515_115217_006.jpg

↑を自分の姿勢を維持しつつUI非表示で撮りたかった。
ビームがいっぱい飛んでる絵がほしいからね!!!

この大和もいつまで楽しくやれるのか気になるところですが、
一つの節目がコレクトシートの期限である、6月22日でしょうか。
もう一つあるとすれば強化徒花ですかね。
エルダーのときみたいに、ドロップ率上がってくれればいいんですけども。
まぁ深淵なる闇そのもののレベルが上がればドロップテーブルも増えるはずなので、
レアドロップ率アップに繋がるかと思います。
ってか徒花用のコレクトシート実装もある…???
オフスはさすがにないと思うけど、何かしらはくるんでしょうか。

でも今は目の前にある大和です。
6月22日までにほしい武器5本ずつです。
多分これSG使わないと厳しいよね。
長期的に見ればSGなんていらないけど、
4本取った時点でシートは別のに変えてもいいとは思います。
やってればそのうち出ますからね。
ただ徒花よろしく最初だけドロップよくてあとから失速なんてのもよくあるので…。
今回の大和も、普段13出てない人が13出たって言ってるのを見たので
そこそこ出やすいのではないかと思います。馬鹿にしてるつもりはないからね!
実際自分には全然出てなかったし。一人悲しみを背負ってましたよ。

でも!

ついに僕にもきてしまいました。

じゃじゃん!

pso20160515_114111_005.jpg

しかもダブルドロップです。☆13のダブルドロップです!!

白っぽい柱が2本見えますよね。あれが☆13の光だ。(宇宙世紀感)

まぁ他にもダブルドロップさせてる人いたので、やっぱりそこそこ出やすいと実感します。

で、肝心の中身はこれでした。

pso20160515_115802_008.jpg

幻創電探というロッド。

これはコレクトシートで選択しているのでラッキーです。

もう一つは…。

pso20160515_120233_009.jpg

ヴ ィ オ ラ

またお前か

既に持っているので餌にするか…もう1匹飼うか。要検討ですね。


ちなみに今回のコレクトシートは、これで回します。
幻創艦砲甲
幻創電探
D-A.I.Sバルカン
D-A.I.Sブラスター
セイガージャベリン

ただ、この大和武器ってすっごく使いづらいですよね。
白猫プロジェクトと同じで、撃破数稼いでも
チェンジした瞬間にリセットですからね。
しかも自分でとどめを刺さないといけない。
なかなか難しいと思いますこれ。

AIS装備もデメリットがすごいけど、クリティカル率が上がるのは結構魅力的ですよね。
これはオービットを持つとデメリットが解消できるようですが。

まぁ、ちょっとこの辺で切り上げます。

少しだけPSO2が楽しくなってきました。
前ほどではありませんが…。
関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?