EP4って聞くと最期を感じる

 13, 2016 23:38
pso20160310_215210_007.jpg

ギャザリングとか楽しいんだけど、スタミナ制限とかあって、面白さが半減してるよね。半減どころか4分の1
といってもスタミナなしだとすぐ飽きると思うし。まだコンテンツも内容薄いしね。
もうちょっと釣りを楽しめたり、採掘する場所を選べたりするといいんだけども…。
といっても、そういうのやるなら専用フィールド用意しないと面白くないかもしれないですね。
釣りなんかだと、ゼルダの伝説よろしく釣り堀用意するだけで超楽しめるのに。
メセタ集めて毎日そこに通うレベルですよ。
リアルな管理釣り場っぽくしちゃって、週間でランキングとかあってもいいし。
一時間制限で数釣りや大物釣りとかを魚種別でやってみたりとか…ね。
とまぁ、そんなのは別げーでやれって話ですね。PSO2でやらなくてもいいとは思います。
ただ、ゼルダの伝説のような例もあるので少なくとも楽しめると思います。
あと実装するとしたらPSO ep3のカードバトルですね!
これも実装しましょう。

なんていうか、EP4は惜しいですね。いろいろと。
交換系の最初に個数選ぶのも…どうしてこうなったって感じですし。
レイヤリングウェアは大成功かもしれませんが。
多分今後もこういうなんだか惜しい修正やコンテンツの追加がされるのかと思うと…。

まぁ、その時はリアルに生きるだけです。
元々、あまりお金をかけずに遊べるというだけでオンラインゲームを始めていたので
最近ゲームに関してお金を使いすぎていたかなって思います。
オンラインゲームでどんなのを想像するのかわかりませんが、自分的にはソシャゲなんかも含めています。
最近は協力プレイだとかでそういう要素強いですし。

今は釣りのほうがよっぽど楽しいので。
昔より金回りがよくなったので道具も揃えやすいですしね。
道具集めるだけでも楽しいです。

その昔に自分で金を稼ぐようになったらこれを買うんだと言わんばかりに、
ロッドとリールのAmazonページをブックマークしていたのですが、
気が付かないうちに消してしまっていました。どんな機種だったんでしょうね。
もう3年以上前だと思うので結構古そうですが。

今は比較的手軽な管理釣り場のトラウトですが、
そのうちネイティブトラウトや、海釣りを楽しみたいです。
この県にいる間は管理釣り場にかなりお世話になると思いますが(笑)

あ、管理釣り場って意外と難しいんですよ!
放流の回数が少なかったりすると、魚がスレまくっていて全然釣れません。
放流なしでも坊主ってことはありませんが、へたくそだと一日いて一桁なんてことも。
自分はまだそんなに数いけてないので、へたっぴな部類だと思いますが…。
今度余裕があればそういう記事も作りたいですねぇ。
ただ、正直写真を撮ったりする余裕がないです(笑)

関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 2

擬似人格  2016, 03. 18 [Fri] 16:21

自分にとって楽しい事をやらないと損ですよね。
大和の件以来すっかりINしなくなりました。
面白くなりそうならまた再開するかもですが、自分にとって今はその時ではなさそうです。

Edit | Reply | 

月抄さん  2016, 03. 19 [Sat] 18:18

Re: タイトルなし

>擬似人格 さん

楽しくもないのに無理してやるくらいなら、他の楽しいことをやったほうが有意義ですよね。
ストーリー+関連クエストをやって終わるくらいでもいいのかもしれません。
ぷそアニも意外と面白いし、ここだけは期待してもいいのかもしれないですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?