所詮は過去の遺産?

 09, 2015 22:51

いつぞやのPSO2の公式生放送でフローズンシューターが出ていて、

おー!ついにきたかー!なんて喜んでおり、防衛で出るのかな!?なんて思っていました。

しかし現実は違った。

なんと、



pso20151209_222630_001.jpg


マタボに入っていました。

ということは微妙性能ということになりそうだが…。

で、こいつの潜在はというと

獄牢氷縛 状態異常フリーズの耐久力を上昇させる。(100%/200%/300%)
煌気光 攻撃時のPP回復量が(40%/60%/80%)上昇する。

なぜか2つもついている親切仕様。

でもこれどっちを使うかといわれると煌気光のほうですよね…。
フリーズの耐久力上がってもフリーズがかからなければ意味がないし。
そもそもフローズンシューターって"フリーズをかけるため"のアイテムだった気がするのですが。

とっても悩ましいことになっています。

ちなみに固有PAはバータです。


でも同じくマタボに入っているカラミティソウルのほうがよほど使えるような気がします。

カラミティソウルの潜在は

刹那の衰気 ジャストアタック時に一定確率でジェルンを付与する。(ジェルン効果2%/6%/10%)

あ、なんかこっちのほうが嬉しいかも!?みたいな感がちょっとあります。

固有PAがイルメギドという点もなかなかいいと思います。

ただ自分はイルメギドを使いこなせないので何とも言えませんが。


とまぁ、フロシュが想像をはるかに超えるがっかりっぷりで悲しみを背負っています。

この調子だともしスプレットニードルが実装されたら同じことになりかねないな…。

ただPSO2の場合、特殊な武器って一切出せていないので永遠に出てこないかもしれませんが。

散弾銃っていうカテゴリでもできれば話は別ですが。

PSOくらい幅を持たせてほしかったと思うところはある…。

刀身の長さでリーチが変わるとかそういうのもほしかったしね。

とまぁ、今日はこれくらいにしておきます。(書くのめんどくさいだけ徒花の10分前のため)

指の爪を切っていないのでタイピングしづらいっていうのも一つの理由だったりします☆


関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?