お久しぶりです?

 18, 2015 23:02

お久しぶりです。

メインPCが完全に逝ってしまいました。

というのは言いすぎですが、操作ができない状態になりました…。

Windows10からWindows7に落としたりをするとPCに多大なダメージを与える恐れがあるなので注意です。

自分はUSB周りがおかしくなってしまって正直お手上げでした。
BIOS起動時はマウスもキーボードも使えるのですが、
Windowsが立ち上がるとそれらを全く受け付けない状態に。
少し前はそうなってもしばらくすると動いたり、再起動をすれば治ったりしたのですけどね…。
今回のは1日放置しても動かないし、何度再起動をしてもダメでした。
ここで自分はあきらめる道を選んだ。だってめんどくさいし。
ネットで同じような症例がいるか検索してないので本当なら治ったのかもしれません。
一つあるとすればOS再インストールかなって感じでしたが…ディスク引っ張り出すのも億劫なのでやめました。
やってみないことにはわかりませんが、そもそも操作ができるのか不明でしたし。
あとは似たような方法だけど、HDD買ってOS入れて使う。
これの場合だとメモリが怪しいのでどうだかわかりませんが。

まぁ、一番の理由はPSO2で設定6がくるのでそれに対応できるよう新調したかったというところですね。
なので新PCをぽちりました。
今回はデスクトップではなくノートPCです。え、なんでノート?バカなの?って思う人もいるかもしれませんが…。
最近のノートPCの実力を試したいというのと、実家に帰ったりすると6年前のノートPCじゃ全く遊べないという理由。
じゃあVitaでいいじゃん!ってなるとあれは操作性が悪いと思うので使いません。
あと栃木はやたら雷が多い気がして…ちょっと怖いです。ノートのほうがなんとなく安心。
と、そんなこんなでノートPCを選択。
SPEC的には現状の最高設定を余裕で遊べるはずです。
ぶっちゃけ設定3でぬるぬる動けばなんだってよかったりもしたのですが。
そこはプライドというか気持ち的な問題があったりしました。
届いたらまたSPECについては記事にするかもしれません。
実際に動かしてみてから感想を書こうと思います。

じゃあデスクトップは購入しないのか?と思う方もいるのかな?いないか。
でも一応補足。デスクトップは買ったノートPCの調子を見て考えます。
最近のSPEC(ノート用だけどね)でどこまで動くのか、発熱云々…。
無理して買う必要がないと判断すれば買いません。
何にせよ設定6次第かもしれませんね~。
あとはまぁなんといいますか、ネトゲをやる頻度(ログイン時間も含め)落ちてきているので、
ノートでも十分かなって思ったところもあったりしました。

一応発送が10月21日くらいになっているので、金曜か土曜くらいには届くのではないでしょうか。

あ、そういえばいつ壊れたのか書いてませんでしたね。
10月12日くらいです。そこでダメになりました。
そして検討の末、木曜日くらいに新PCをぽちりました。
めちゃくちゃ楽しみです。
だって…くっそ高かったんだもん!

自分的には平均並々の平平凡凡なSPECにしたつもりだったのですが、
なんかすごい金額になっちゃいましたし。
といっても20万は超えてません。でも当初は20万超えのを予定していました。

まぁ…次回更新は土曜日の夜くらいを予定しています。では。

関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?