Windows10…じゃなくて雷か

 07, 2015 22:39
pso20151006_202840_000.jpg
pso20151006_203003_001.jpg

☆12って結構増えてるんですねぇ。使えるものかどうかはさておき。


先日、といっても結構経った気がしますがWindows7からWindows10にアップグレードしました。

最初こそ安定した感じで悪くないなって思っていたのですが、最近になってPCがまともに起動しない。

その日の1回目の立ち上がりは普通なのですが、しばらくするとフリーズのような感じになる。というかたぶんフリーズ?

で、元に戻らないので再起動あるいは強制シャットダウンをする。これしないと本当に戻ってこなくて笑える。

そこでもう1度立ち上げようとすると画面が真っ暗のまま立ち上がらなくなります。

BIOSすら起動しないし、何もいじれません…。ディスプレイにシグナルもないみたいですし。

でも何度かトライしてるとやっと安定稼働…といった感じでした。

が!!!

本日ついにPCちゃんが再起動を何度しても息を吹き返しません。

あぁ、これはもうご臨終ですわ。と思って最終策を実行。

メモリぶっこぬき。

実は前々からいろいろと異常があったんです。

ブルースクリーンの状態にエラーのことがつらつらと書かれた画面になってPC動かなくなったりとか、突然電源が落ちたりとか…。

ぶっちゃけいつぞやの雷で停電か何かしてたときの影響のような気がするんですけどね。

家帰ったら一部の機械が電源落ちたままだったし。もし魚飼ってたらおじゃんだったかも…。

でまぁ、ブルースクリーンのエラーのときに何やらメモリがおかしいよみたいなことが書いてあった気がしたのを思い出して

さすがに今みたいにまともに立ち上がらないのは困るのでメモリぶっこぬきを実行したわけです。

結果的にメモリを1つ抜いたことで問題なく稼働するようになりました。

もともと16ギガだったので、12ギガになってしまったのですが、まぁたいしたことではないですね。

これで明日もダメなようであればWindows10が最高に悪いという結論になってしまいますが。

ネトゲできないと困りますからね!!

暇をつぶせない!

いや勉強でもしろよって感じですが。

相当な興味を持たないと無理ですそんなの。

趣味のことですら勉強を怠るレベルなのですから。

何かしらの見返りがないとやらないのかもしれないですね。

関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?