終わらないブロック戦争

 11, 2014 20:47

終わりません。

終わりのないブロック戦争。

ブロックのわずかな隙間を求めてひたすらにブロック移動を試みる。

これも負荷関連の原因の一つでしょう。


とまぁ、自分が入りたいブロックに入れないときの悲しさね。

予約だとか、強制退場だとか色々と策はあるかと思います。

ただこれらがどの程度負荷に影響を与えるのかはしりません。


個人的には強制退場がいいかなとは思いますけどね。

でも運営としては数字を気にするはずなので、ちょっと嫌なのかもね。



さて、前置きが長くなりましたがこのブロック戦争が終わるかもしれません。

アルティメットクエストのバランス調整

ただし、アンガ掘りが廃れた場合に限ります。

ポイントが2500~3000になってアンガ討伐時の取得ポイントが450前後になって・・・が無難な調整だと思います。

けど実際は3500ポイントでクリアで討伐時のポイントが300くらいとかありえそうなのがね。

まぁどっちだっていいけど。

ドロップ率に直接影響がある部分は、アンガ討伐時のポイントのみのようですね。


だからまぁ結局のところキャンプシップ待機のゴミだけが排除されるという認識でいいんですよね。

あとは前述したとおりにドロップ数マックスに必要な敵の数が増えるので、

それに伴いちょっと狩り、あるいは全く倒さなくなるの2択でしょうか。

ただまぁマルグルをしてほしいみたいなのでね。

もう少しテコ入れが必要でしょう。

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