お前の欲しい物はすべて俺の手中にある。

 03, 2014 00:30

公式ブログにてアンガ掘り対策を検討しているとの発表?がありました。

でまぁ、ちょっと自分なりに考えた案を意見要望として送っておきました
内容としては大体こんな感じ

出現条件を、同じセル(B-2とか)に8人以上がいてかつ1人以上が2セル以上離れていないこと~とかにすればいいんじゃね
最低8人は必須で集団行動を乱すゴミがいたら沸かなくなってしまうという具合にすりゃいい

何故集団行動を乱す人がいたら沸かなくするかというと・・・

アルティメット実装の数日間は、参加制限なしのマルチ部屋で何人かがボスだけを沸かせて他は放置をするという行為があったためです。
これを好ましくないと思う人が多数いたはずなので、この対策にもなるかと思い条件として入れました。

まぁ、参考程度に見てもらえればいいかなってレベル。

運営も案として既に出てはいそうな内容ですけどね。



今日のエルダーで事件が起きました。

revalice「お前ら何でエルダー行くの?」

というより、欲しい物あるの?って感じだったかな
事件はここからスタート。

Flowen「オロチアギトがほしい」

RAIN「蛇腹がほしい」

そんなことを言ってたら・・・


まず自分が「あ、カタナだ」と発言

pso20141202_223553_006.jpg

Flowen「は?」

3本目のオロチアギトがドロップ。普通に嬉しかった。

そして続けてRAINさんが「何で現物で落ちてんのよwww」みたいなことをいいながら

オロチアギトを拾っていた。

Flowen「は?意味がわからない」

pso20141202_223706_007.jpg

もはや何が起きたのか分からないレベルだが、これは現実である。

Flowenさんの欲しがっているオロチアギトは2本も出たのだった。

今日は星13なんて出なかったけど、このイベントにすべてを持っていかれたので満足です。



そして鑑定したオロチアギトはアルティメットバスターがついてないという残念仕様。

pso20141202_235953_009.jpg

というか、オロチアギトじゃなくてサイコウォンドください。

本当にください。

多分出たらウミガメの出産のごとく涙流しますよ。

エルダーはエクストラハードに対応してから最大で4キャラしか回していないのですが・・・

7000Vのときは2キャラ、オロチのときは1キャラだけしか回していないという。

そう考えると酷いくらいにレアドロップ率上がってますよね。

なんだかんだRAINさんも2本拾ってますし。

こんなに出やすくていいのだろうかなんて思ってしまいます。


アルティメットも、ついに狙って掘れる星12、13がきた!って感じでしたが

狙え過ぎるという問題点+以前の結晶掘りと似たような状況が生まれるという。

その結果、対策が必要というね・・・。

何がなんだかわかりません。

対策される前に星13で使いたいやつを拾ってしまいたかったのですが、それも無理そうです。

ちなみに使いたい奴というのは

ソード
ワイヤー
パルチ
ダブセ
ツインダガー
ナックル
ライフル
ランチャー
マシンガン
ガンスラッシュ
ロッド
タリス
ウォンド
カタナ
バレットボウ
デュアルブレード
ジェットブーツ

これくらいですね。

ぶっちゃけていうと、これといってありません。

使えるなら何でもいいって感じです。


突然ですが、もう眠いのでおやすみなさい。
関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?