天罰もどき銃のサルスパニッシャー

 23, 2014 17:32


前回の記事を見た人はもうタイトルだけで察しがつくかもしれませんが・・・。

昨日、サルスパニッシャーを呼ぶための儀式として射撃防具を作りました。

その結果、次の日に怪しいレアを見つける。

pso20141123_095354_020.jpg

こ、こいつは!?

ディオティグリドルとかみたことないんで、きっと確定だろうなんて思いつつ鑑定へ走る。


続きは追記

別にここに書いてあってもよかったけどね。

pso20141123_095747_021.jpg


はい、サルスパニッシャーいただきました。

アルチきてからの初めての星12ですね。

これを出す数時間前には、アルチと市街地EXでの先行厨にイライラを募らせて大変なことになっていました。

しかし、こいつをみた瞬間にそれは吹き飛びました。

こいつは近いうちに強化してやろうと思います。

バウンサーを楽しんだ後になると思いますけどね!


先行厨に関しては、正直なんとも言えません。

自分は先行する人は基本的に許しませんが、行動の意図というか、気持ちはよくわかります。

星12いらないとか言ってる人は何かずれてそうだから置いといて。

星13がほしくてアンガを一生懸命出そうとしているわけですよね。

でもねぇ・・・野良でそれをやられると正直なところ不快に思う人ばかりだと思います。

他所のブロックで専用の部屋を建ててやる分には勝手にどうぞって感じですが、

人が多いブロックでそれをやられると、ただのブラックリスト対象でしかない気がします。

少なくとも自分はそういう風に見ています。

今後、アンガだけを狙って狩るようなPTが乱立するかもしれませんが運営の意図していない遊び方になりそうですよね。

星12、13が雑魚にドロップ設定されてないことが原因の大きなところだと思いますが・・・。

雑魚にドロップ設定したとして、本来の確率の1000分の1とかでいいから入れておけばいいのにね。


まぁ、自分も効率のいい回り方として最初から思っていることなので完全に否定はしません。

ただ・・・人間としてどうかと思うだけですから。

なので人の多いブロックで、一人でマップを走り回って散々荒らして帰っていくような人間とは仲良くできません。

もちろん人のいないブロックでしたらいいですよ。その場合はお友達になれるかもしれません。


集団行動をできない、周りの人のことを考えない、そんな自己中の人間がやる行為。

私利私欲ダッシュと僕は勝手に呼んでいます。

自分の考えを実行したいなら、まず提案をすること。

そうしないとただのブラックリスト候補です。

まぁ、この件に関しては思うところが色々あるので何ともいえません。

他人の気持ちがわかるような能力は持ち合わせていないので。




参考画像

pso20141123_081003_018.jpg
関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?