アルチまであと2日?

 17, 2014 22:56
pso20141117_204815_000.jpg

チンパンジーのように喜ぶDalianの図。

どうやらチムメンを募集しているようです。

ただ、募集するならB14じゃないほうがいいと思います。

周りを見て御覧なさい。

みなさんチームに入っていますよ・・・。

入ってないのなんて1割いるかどうかってレベルでした。

まぁ、僕はこの件についてはアルチがきてからにしようかなと思います。


ただ、集め方しだいでは装備の制限とかしなければいけないかもしれません。

仮にアルチ野良で集めるとかなった場合・・・とかね。

装備を見て選ぶというのは酷い話なのですが、保育園を営むわけではないので・・・。

まぁ装備がしょぼいからダメっていうわけでもなく、やる気があるのかどうかを見たいです。

少なくともアルチでライズ防具をつけてくるような人間は絶対にNGです。

そういうタイプの人間は根っからのクズ・・なんて酷いことは言いませんが直らないと思っています。

防具の未強化も基本的にNG(そもそも強化にはそこまでの大金が必要とされていないため)

能力付与とはノットイコールなので、それはまた別の観点で見させてもらいます。


能力付与に関してはですね・・・。

色々思うところはあるのですが、簡単に書かせてもらいます。

武器防具の最低ラインとして、ソール、ステⅢは要求します。

この辺は費用も大きくないし、出来て当たり前だと思っています。

武器は正直5スロ・・・を要求したいのですが、実際の自分に当てはめてみると・・・?

5スロなんて作りたいと思った武器にしか入れてないという現実。
さらに言うと7スロなんてサイコ以外する気がありません。(もうすぐ型落ちの未来が待っているのに\(^o^)/

とかいう理由で4スロ程度なのが現実です。

なので4スロ以上を目安にしていきたいなと思います。

もちろんソールステⅢは大前提でね。

マーク系とソールで70とか80上がってるならそれはそれでよしとします。一応。


で、防具なのですが・・・。

3スロっていうとすごくしょぼく感じるんですよね。

かといって4スロだと、そこそこな感じになってしまうし。

5スロだとお金かけたんだなあくらいで。

6スロでもお金かけたんだなあくらいです。

なかなか難しいところです。

正直、ソールステⅢスタⅢスピⅢとかでいいとは思いますけどね。

5スロを作れるならそれはそれでよしですが。


ちなみにおすすめの防具の能力は

クーガーソール
ウィンクルム
ミューテーション1
アビリティⅢ
スタミナorスピリタ系

この構成の5スロです。

クラスごとに沢山作らなくていいし。

それに簡単に作れます。

確率の壁さえ乗り越えれば。

まぁ19日に緩和もくるので楽でしょう。




まとめ

武器は4スロ以上!
防具は気分!

というよりは武器と防具が何をつけているかなど、兼ね合いなんかもみて経験則で判断しましょう。


あとは新ソールがあるかどうかですね。

これしだいではかなり状況が変わってしまいます。

ミューテーション2の存在とかね。

関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?