若干の怒りを見せながら

 21, 2014 19:25
pso20141020_134537_001.jpg

量子化してしまったkhamsin君

君は一体どこへいってしまったのか・・・



さて、10月21日の21時より公式の生放送があります。

この放送での注目ポイントといえば、

・Guの調整について
・アルティメットの全貌

この2点に尽きるのではないでしょうか。

他の内容がわからないからこれだけしかピックアップできないんだけどね。


Guの調整は個人的にかなり期待しています。

だってサテライトエイムでドンドンするの好きだし。

逆にインフィニティとかエルダーリベリオンで遠距離は言うほど好きではない。

だからいつぞやのデッドリーの吹き飛ばしが消えたのはよかったと思う本当に。

吹き飛ばすせいで敵との距離が縮まらないですからね。お笑いモノですよ。


まぁ、アルチは・・・。

超期待。だけども

DF産ではない☆12が、当然のようにDF以外からのドロップをするようになって

更にアルティメットで優位に戦える水準を持つ☆13がドロップすると、

DF産の☆12は過去作武器、あるいは思い出の武器などという価値しか残らなくなってしまうと思うと非常に残念です・・・。

まぁ一部クラフトすれば使い続けることができるものも存在しますが。

一般的な潜在を持つ武器(ex.ゴッドハンド、エリュシオーヌ)はニューフェイスの波に埋もれることでしょう・・・。

推測でもなんでもなく一般的に考えれば現状の☆12を超える潜在を、その辺で落ちる☆12に入れるわけがないので

オリジナルの潜在を持つ武器の優位性はそれほど変わらないでしょう。

もしも運営様がお馬鹿で大変な阿呆なら、その辺で落ちる☆12にぶち壊れ潜在を入れるかもしれませんが。

ここまで書いてGuの修正で踊らされてるユーザーを思い出し、ちょっと不安になってきました。


何はともあれ、既存武器の価値をどう残すかっていうのは運営の課題の1つではないでしょうか。

クラフトすればいいっていう答えはあまり認めたくありません。

アルチの話からかなり脱線したように思えるけど、1つ忘れてた。

耐性をがっちがちにつけるのは本当に勘弁してくれよな!

そしてPSOのアルチみたいに完全にテク耐性入れるとか本当にやめてね?

○○だから炎テクは効かないから氷で・・・みたいな

面倒なのでね、正直勘弁よね

まぁ、放送待機。


関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?