ニレンしたいからもう1本ください

 31, 2014 10:37

ニレンオロチアギトが釣りでもなんでもなく実在しているという事実。

なぜニレンなんかにしてしまったのか・・・そこだけには疑問しかありません。

せめてツミキリとの2本持ちならry



さて、そんなしょーもないことはおいといて。

バウンサーについての所感を。(こっちもどうでもいい?)


特定の状況では強い、がまず1つ目かな。

フォトンブレードフィーバーとやらを使うとギアゲージがすごい勢いで溜まるのですが、

それでフォトンブレード(武器アクション)を敵の弱点に向かって打つと・・・

現状の雑魚バウンサーで2k*6が出てます。通常時だと半分くらいのダメージ。

アクション→通常攻撃→アクション→通常攻撃→以下省略

これを45秒間できて、かつ1回の動作(アクション→通常攻撃)で1秒前後だと思うので

変なPA打つよりは全然強いという。

WBあるとなぜか20k*6とかぶっ飛んだダメージがダークビブラスに出ていたのですが、

あれは見間違いなのかそれともBoFiだったからなのか・・・。

でもDFに30kをぼんぼこ出すって見たような気もしますし、そういうものなのでしょう。


上記のは各所で書かれていると思うので、次は単純な個人の感想を。



バウンサーはふわふわしていて使いづらい。


自分の中ではこれに尽きる。

Brの刀のようにキビキビ?してなくて1つ1つの攻撃がどうも遅いんですよね・・・。

遅いというよりは、やっぱりふわふわしてるのほうが近い気もするけど。

バウンサーという名前だけあって、飛んで頂点に達したときの一瞬のあの感覚でもあるのでしょうか。

重力かかってない感じがとてもやりづらい。

もしくは古傷が痛むのでそれをカバーして戦っている感じですかね。

どうも本気の動きには見えません。

あとはエレメンタルスタンスのせいで属性合わせないとそれほど強くないし。

BoFiやめてBoBrにしたせいなのかもしれないですけどね。

エレメンタルスタンス*ウィークスタンスとか楽しそうでしょ?

実際そんな使うところないけど。

これに関してはなんとなく刀も使いたいってだけなんですけどね。

Brの通常攻撃1.5倍ってのはフォトンブレードに乗らないのかなー

まぁ乗ってしまったら最強伝説が生まれかねないけど。

というかBoFiのときで強いと感じるということは、FiBoはもっと強いはず・・・。

俺もリミットブレイカーになるしかねぇというのか・・・!?

しかしバイオ前提だとやはりその道に・・・。



まぁまだジェットブーツには一切触れてないんでデュアルブレードのみの感想になってしまいました。



Wikiのデュアルブレードのページにあったコメント



なんかモーションが個人的に気に入らない。PSPo2iのTセイバーのような優雅さがない気がする -- 2014-08-30 (土) 18:12:08 New!
ブレデスやアサクラのようなpaが欲しい所だな -- 2014-08-30 (土) 18:27:05 New!
運営としてのブレデスに対する答えはシュライクヘブンリーなんじゃないのかな?朝倉は欲しいと思う。 -- 2014-08-30 (土) 20:08:41 New!
全く同じこと考えてる人二人いてなんかワロタ -- 2014-08-31 (日) 01:29:57 New!
PAのモーションは好きなんだが、通常攻撃がな・・・ -- 2014-08-30 (土) 22:22:55 New!
通常攻撃は動きは速いのにJAタイミング前にピタッと止まるせいで安モンのゲームみたいな動きに見える あとPAが若干モッサリだと思うわ まぁ早いとダガー食っちゃうからこうしたんだろうけど -- 2014-08-31 (日) 00:56:49 New!
ざ、残心… -- 2014-08-31 (日) 01:23:03 New!
移動時の構え方とか良かったよね -- 2014-08-30 (土) 22:25:14 New!
構えと通常攻撃はツインセイバーじゃなくてムサシの系譜だな -- 2014-08-31 (日) 00:09:58 New!
関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?