歯医者に行く回数

 17, 2014 07:02

公式ブログが知らぬ間に更新されていた

んで気になったところを丸まる引用




さて、5月7日(水)に配信された「新ダークファルス」と「アポス・ドリオス」について、
いくつかご質問をいただいていますので、お答えできる範囲でお答えしましょう。

psk01

すでにニコ生「PSO2放送局」でもお伝えしました通り、「アポス・ドリオス」を撃破すると
画面の上部に表示されている撃破達成率が上昇しますが、この撃破達成率に表示されている
パーセンテージがそのまま、「新ダークファルス」本体を倒した時の「レアドロップ倍率」に
加算される仕組みになっています。

つまり、撃破達成率「145%」で本体戦を迎えた場合は、本体戦が「レアドロップ倍率+145%」になるということです。

この撃破達成率の上限は「200%」となっていますが、現状ではいずれのシップでも到達しておらず、想定よりも厳しめとなっているようですので、難度が高いほど撃破上昇率を上げるなどなんらかの施策で、もう少し達成率が上がりやすくなるよう検討したいと思います。

実は、「シップ内の全プレイヤーで共有する撃破達成率によるドロップ率アップ」以外にも、「新ダークファルス」には、もう一つのドロップの隠し要素があります。すでに気づかれた方も多いと思いますが、「アポス・ドリオス」の撃破数に応じて、なんと本体戦での個人の「ドロップ数」が増えるようになっています。

ただし、このドロップ数の増加は、4体撃破で最大となります。
高レベルプレイヤーの方が低難度で何十回もクリアすることは、サーバーの負荷をあげてしまうためご注意ください。
撃破達成状況を見つつ、高難度にもチャレンジして頂きたいと思います。

「新ダークファルス」ですが、非常に好評をいただいています。

ただ、好評なだけに、サーバーにも大きく負荷がかかる結果となっており、回線切断などが起こってしまう場合があるため、現状、混雑時間帯では全シップ同時予告緊急の開催を避けております。

少しでも負荷をさげるような対応の検討も行っておりますが、大きく負荷を下げることはすぐには難しいと思われます。
とはいえ、予告緊急を望まれる声もわかりますので、どのような方法がよいか検討しております。

今後も対応を続けて、皆さんにより楽しんでいただけるよう考えてまいりますので、大変申し訳ございませんがご了承ください。




N5回で十分だろ~とか言ってたけど、実際のところ4回でMAXだったようです

まぁそれほど変わりはしないけど・・・

この書き方だと、Nで4回倒してもSHで4回倒してもドロップ数の増加は同様に最大とみて大丈夫そうですかね

関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?