最近のテク職

 20, 2014 02:34

最近は防衛やDFで、テク職は帰れ見たいな感じがありますが・・・。

ここで自分の意見をさらっと書こうと思います。


DF→基本的にいらない

ショックなんて誰でも出来るし、光テクと雷テク以外まともにダメージ入らないし。
かといって雷なんて打てばショックで鬱陶しいし。
まぁ、現状のテク職だといてもいなくてもどっちでもいいかな・・・。




防衛→2人くらいはほしい

3人でもいいけど、ぶっちゃけ2人で十分だと思う。動けるなら1人でもいいし。
野良で防衛やってて思ったのは・・・サッカーしすぎ。
サッカーっていうか、拠点で誰か1人でも待機ってことが少ないから、ぼろっくそに塔削れることが多々ある。
Aランクでもいいっていうなら別に構わないけどねぇ・・・。
まぁ、特別必要というほどではないねテク職。

ちなみにテク職は基本的にタリスでゾンディールするのが仕事。
あとは状況に応じてサザンで戦ってみたり、ラバータで凍結させたり、漏れた敵をラザンで打ち上げたり。

1回ゾンディールしてきれいに集まったらラバータして、あとは火力職にでも任せておけば大体何とかなる。
その間に次の沸きポイントに移動してバーストの準備だったりと色々する。
wave4以降は敵の沸きに釣られて塔の守りが薄くなることがよくあるので、
テク職みたいに少し余裕のある人はほしいかなーって思う。
1回タリス投げたら3~4回はテク打てますからね。移動しながらラバータでも撒いておくのがいいと思いますよ。

まぁ実際に野良でテク職を見かけたら、うまい人とそうじゃない人に大別されて・・・。

うまい人っていうのは上に書いたようなことが当たり前にできるというか、
周囲の状況がよくわかっていて適切な行動を取れている人?


そうじゃない人は・・・ナゾンデとかしてたり、他の雷テクでゾンディ起爆させたり・・・
ゾンディールしないで必死に攻撃してる人だったり(エリュシオンみたいなのは除く)


なんか書いてたらしょうもなさすぎて疲れた。

エリートポークスさんはテク職が嫌いらしいので、次からはBrかGuで参加しますね。

個人的にはシュンカマンみたいな特攻スタイルは大好きですし、ガルミラの回復も大好きです。



余談ですが、状況に合わせて適切な行動を取れるテク職であればLv50でも構わないと思っています。

だって火力なんて、はなから期待してないし。

※エリュシオン持ちを除く
関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?