懐かしいアイテム(持ってなかったけど)

 28, 2014 00:35

懐かしいアイテムがドロップしました。



pso20140126_233835_007.jpg


チャットログを見るとわかるように、☆11にはアビ3が必ずついていると思っていました・・・。

キアラに話しかけた時点で台詞がなかったのでゴミだと思い込んだのですが、

今になって考えるとDF産のツインマシンガンってガルドミラしかないという。

それにアビ3もついていないという。

なんともお間抜けな話でした。


んで、とりあえず強化を始めてみました。

潜在1つければそれでいいかなーって感じで。

pso20140127_011908_010.jpg

リスクやばすぎ!

保護以外ありえない!

ちなみに保護はリスク軽減(完全)のことです。

これだけは名前変える必要なかったと思うんだけどな。

それでまぁ、+10になって潜在つけて再度+10に。

pso20140127_012605_013.jpg


ここまでにかかった費用が約10Mほどだったと思います。

所持金に変動がないのは倉庫から成功率アップとか使ったためです。

正直ね、リスク-4が怖すぎ。



さすがに能力もつけないと弱そうなので一応てきとーにつけた。

pso20140127_092341_000.jpg

スタブが地味に金食ったのがでかい。

4スロにしようかと思ったけど、ガチじゃないからなーってことで3スロに。

マイザーでもよかったけどPPがちょい余りなのでファングに。





☆11の強化の感想


何より1回の費用がでかい。

1回12,500メセタ

リスク軽減とかがいくらかは忘れましたが

完全で400,000メセタ

成功率+10%で200,000メセタ?

それで2回ほど+20%も使ったのでドドンと上乗せ

大体こんなもんだったかなぁ


+10%を20個くらい使って、+9のときには完全連打ゲーだったから完全も多分5個は使ってる。

これで大体10M近くになるはず!多分恐らくきっと


肝心の感想ですが、

常に強化成功率が危険だったり、リスク-4におびえたりと

成功率アップやリスク軽減を惜しみなく使うので、意外とイージーな印象。

+6にするまではボタン連打でなんとかなるけど、そこからはきつかった。

+7にするためにリスク軽減+1を使ってひたすら+7を目指し、

+8にするためにリスク軽減+1を使って強化成功率+10%を使って+8を目指し、

+9にするためにリスク軽減+1を使って強化成功率+10%を使って+9を目指し、

+10にするためにリスク軽減(完全)を使って強化成功率+10%を使って勝利を飾る。

たったこれだけなのにな・・・。

完全とか使って下がるのを防いでいるからまだいいですけど、使わなかったら費用まじでやばい。

しばらく強化なんてしたくないです。金食い虫。



ちなみに潜在3の+10までが10Mで済むとかいう話を見たのですが、どんだけ運いいのよってな。

(話を見るって表現が変な気もするけど、現代なら普通な感じがするふしぎ。)

☆10だと完全を使うには微妙だし、+20%は勿体無いしっていう嫌らしい確率でしたが

☆11だと気持ちよく使えるのでそこのところだけはいいと思いました。

あとは3月のドゥドゥ弱体化待ちです。


それまでにエリュシオンかサイコウォンドほしいんだけど、でるわけないよなー。


関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?