成長しないカード

 17, 2013 01:05
妥協サングラミネのくせに



なんですかこのゴミステは・・・。






ちなみに初期値の画像はこれ


妥協サングラミネ


I+3のX+2ですか?wwwwwwwwwwクソすぎんだろ!

DEX成長とはなんだったのか・・・。

ま、まぁサザエキャップよりはいいし!



むかついたので、次はマグマバブル作ります。


サングラミネとサザエキャップで偶然にもマグマバブルになるようでして。

サザエをレベル上げて6スキルにすれば、7つスキルを持ったマグマバブルが作れるはずなんです。

ただし7つにするには金を引かなければいけませんけどね。


ちなみにマグマバブル+サングラミネ=クレムになるそうです。

これもまた7つスキルを作れるようで。

最終的にクレムを作ると考えるなら、マグマバブルは銀でいいんですよね。

残したいスキルを6つとって終わりですし。

でもね・・・属性UP水をあえて外すの難しそうです。

金を狙うだけならまだいいのですが、素材の両方に属性UP水があるので超高確率で入ってきそうです。

SP回復は焼き鴨で、瞬足は乗り物で補えるので水入ってもいい気はしますけどね。


必須

1.女神の微笑み
2.旋風撃
3.属性UP雷
4.DEX増加
5.DEX成長

他で補える

6.SP回復
7.瞬足

途中で覚える

8.属性UP水



水を外せばLv8まで上げられて上記のスキル全部とれます。

水を入れると・・・SP回復あるいは瞬足のどちらかに消えてもらい、Lv10まで上げてDEF増加+3が入ります。


まぁでもSP回復って焼き鴨(110SEED)でどうにかなるので本当にいらないのかもしれませんね。


ということで、資金に余裕ができればクレムになると思います。

銀マグマバブルならすぐできそうなのでクレム引くだけのSEEDを用意しないといけませんね。

恐らくSP回復には消えてもらいます。










兵営で止まっていたシオカン進入クエストやってきました。

途中参加したメンバーが神すぎて、キットを全部一発で成功させるという強運っぷり。

その人のおかげで今までの苦労とはなんだったのか状態でした。

とまぁさくさく進んでオーディンまでいったのですが・・・外伝のは弱いですね!

あっさり終わりました。

なので特に言うことはありません!

一緒に言ってくれた方達ありがとうございました。


おかげさまで無事シオカンに入れました。

あとはワープカードのためにブサイクの好感度上げ・・・。

TWCI_2013_9_16_17_36_45.jpg


10Mとか出費痛すぎる!





追記[2013/09/17/2:44]


最終カードはログルベグルにしようかなって思い始めてきました←

なぜかというと動画を見てると鋼の肌がほしくなってですね・・・。

DEX成長に何1つ未来を感じないので捨てましょうと。

(クレムorマグマバブル)+サイモンでいけるみたいなので、6スキル持ちのを作ろうかなってry

女神、旋風、雷、鋼の肌、魔法耐性、DEX増加

割りと無理してない感じですよね。

でも銀を引かなくちゃいけないうえに女神と鋼の肌が-3あるので完全に運ゲーですが・・・。


なんていうか、ここまでブレブレだとお金かかって大変ですね・・・。

このgdgdっぷりをみた人は、妥協を一切しないでレシピ考えてください。

絶対そのほうがいいです。


まずサイモン(鋼の肌、魔法耐性、雷、マイナススキル)を作って・・・

その後とりあえずサングラミネ+サザエを両方保護して、マグマバブル作る(女神、旋風、雷、DEX増加)


んであとはもうひたすら合成するのみ。

4スキル+4スキル=4スロで、初期で2個スキルもっているので銀を引けば6つのスキルになる。

なので、銀を引いて且つマイナススキルが出なければ勝利・・・。

マイナススキルが3つもあるのでかなり厳しい気がしますね。


しかも1回カード引くのに200kだっけ。

金欠になるよ・・・。



はい、ここまで書いて気がついた。

女神、旋風、雷、鋼の肌、魔法耐性、DEX増加を持ったクレム作ればそれでいいだろと。

サングラミネ+トゥートゥーキングで考えて見ますか。

トゥートゥーキングは今ある手持ち素材を使う場合

サングラミネ+ビティーチャップ
サングラミネ+アレネ
サザエキャップ+レッドミネ

上記の組み合わせがあるみたいです。他にもあるけどランクの関係で除外。

サザエ、DEX増加持ち合わせていないのでサングラミネベースにしますかね・・・。

ビティーチャップにアレネ、どっちも結構まともなやつが残りましたね!

ここからの合成はあとで考えることにします。


とりあえずは、エンピニオン作成して鋼の肌、巫女ハゼを作成して魔法耐性を手に入れようと思います。

そこから合成してランクを落としていって・・・。

邪魔なのでイジワルも足しちゃいましょうか。

イジワルを使う場合、ミラクルと足してアレネにすることができます。

なのでミラクルに鋼の肌などをどうにかしてつけていきますか。





どうにかしてミラクルに鋼の肌、魔法耐性をつける

イジワルとミラクルを足してとりあえず4つスキル持ったアレネを作る

このときに女神、属性up雷、鋼の肌、魔法耐性だとGOOD

次にサングラミネとアレネを足す

6スキル+4スキルで合成後は4スキルのトゥトゥーキングが・・・・ってあれ

アレネの時点でスキル的に完成しちゃってる

でも考えるの面倒なので保護使ってやっちゃいましょう

そしてトゥートゥーキング完成してサングラミネと再度足し合わせる

6スキルと4スキルなので結果は4スキルですが

クレムがDEX増加と属性UP雷のマイナスを初期でもっているので銀を引けば6つスキルがつきます

あとは運任せです


サングラミネ(女神、旋風、雷、水、DEX成長、増加)

トゥートゥーキング(女神、雷、鋼の肌、魔法耐性)



クレム(女神、旋風、雷、DEX増加、鋼の肌、魔法耐性)

どうでしょうかね・・・属性up水+2、DEX成長+3、DEX増加-3、属性up雷-3という無駄要素が多いのが不安ですが・・・


もしかするとサングラミネが無駄を削ったハニーベアになっているかもしれませんね

ハニーベアとトゥートゥーキングでクレム作成可能なので!


サングラミネ+レッドミネ
サングラミネ+シクル
サングラミネ+バンデージヴァンプ


上記の組み合わせでハニーベアになります

この中で一番無駄の少ないレッドミネが候補になるのでしょうか



ここまで全部無駄。あえて消しませんが。

ハニーベア(女神、雷、旋風撃、DEX増加)

トゥートゥーキング(女神、雷、鋼の肌、魔法耐性)



クレム(女神、旋風、雷、DEX増加、鋼の肌、魔法耐性)


これでいいですね!!

夜更かしした甲斐がありました

これなら多分できると思います(てきとー








イジワル+ミラクル=アレネ(女神、属性up雷、鋼の肌、魔法耐性)

アレネ+(レッドミネorサングラミネ)=トゥートゥーキング



サングラミネ(保護)+レッドミネ=ハニーベア(女神、属性up雷、旋風撃、DEX増加)


トゥートゥーキング+ハニーベア=銀クレム(女神、旋風、属性up雷、DEX増加、鋼の肌、魔法耐性)

ちなみにクレムのレベルは4までしか上げることができません


更に更に、もしかするとこのあとまた合成するかもしれません。馬鹿ですね完全に。




おやすみなさい

関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?