またカードに手を出してしまった

 15, 2013 16:31

月抄さん、またカードに手を出しちゃいました。

サザエキャップのステータスが中途半端ですごくもやもやしてたんです。

毎晩毎晩カードを合成したくて我慢してたんですが・・・とうとう我慢できなくなってしまいました。

やっぱXAほしいじゃん!?

ということで某ブログにて紹介されていた、X20のサングラミネを見つつサングラミネを作ろうと思いました。

あっちのは4スロなので、全然違うんですけどね。

今回は6つスキルを持ったサングラミネです。

合成の手順はまったく参考にならないので省略します。

最終合成はハートベアと武士ハゼでした。どっちも6つスキルもたせて。

予定としては、(女神+3、雷up+3、旋風+3、SP回復+2、DEX増加+3、DEX成長+3)でした。

本当はタトゥーベアの匠の技を入れて初期ステ上げたかったのですが・・・。

そこまですると本当にゼロから作成となり面倒なのでやめました。


まぁそのためにまずハンドを狩りに出かけると、ラピスラズリ原石がドロップ!

TWCI_2013_9_15_11_23_42.jpg

地味においしいです。

まぁ売り物ではなく自分で使うんですけどね・・・。


TWCI_2013_9_15_13_58_13.jpg

カードの経験値ためにデリいってたら、いつのまにか遠隔ペット召喚笛が入っていました。

これどこから沸いたの・・・。



で!カード合成していったのですが・・・。

SEEDが底を尽きそうになりました。





つまり何が言いたいかというと・・・妥協しました。


妥協サングラミネ


サングラミネの1番目のスキルに、属性up水が入ってますよね。

これが妥協ポイントです・・・。本当はSP回復+2が入る予定でした。

この銀サングラミネを作るまでに16Mほどかかりました\(^o^)/

かなり序盤のほうで、属性up水じゃなくて致命打+3が入ったverもあったのですが、そっちにすればよかった。

でもここで属性up水を選んだことによって・・・1つの可能性が生まれました。

ヒントは画像。


まぁそれは後日、またSEEDが増えたときにでも考えることにします。



255まで遠いナー

TWCI_2013_9_15_16_9_51.jpg
関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?