理解できない

 16, 2013 11:50
結晶バーストの話で申し訳ないが


励起結晶防衛中にPSEバーストすることってたまにありますよね。

つい手が滑って敵を倒しすぎちゃったとかで。

それで防衛終わったら出口向かって、その発生したPSEバーストを消えるまで待つ。

この消えるまで待つというのが理解できません。




>PSEバースト発生中かつPSE発生確率上昇中に励起結晶を守り抜けをクリアすると、PSE発生確率が再上昇に加えてPSEバーストの残り時間も60秒延長される。




この文を読む限りではPSEバーストを消さずに続けても、PSE発生確率が再上昇してるし問題ないと思うのですが・・・。


1度、このバースト消えるまで待ちましょうからのワンモアで仕方なくそのまま続けたことがあったのですが、
全く問題なくいつもどおりにバーストしてたと思います。
そもそもこのワンモアって結晶の効果で発生したのでは?


なぜ一度消えるまで待つのか、その理由を教えて欲しいです。








あと最近は変な人が増えまくりです。ちょっと困ります。

・出口バースト時に、遠距離武器を持たない人。定点せずにOEぶんぶん丸とか。
 定点の位置からソード持ってソニックアロウはまだマシな部類ですけどね

・前々からいるけどアキシマンザンバマンと寄生丸出しな人。
 寄生したくなる気持ちはわかりますけど、貢献してください。

・掘った人じゃないくせにやたらと指示する人。
 リーダーがもたもたしてるならいいけど・・・そうじゃない場合はうるさいです。

・溶岩顔怖いですカットインやめてください。



やたらと指示する人が、励起結晶出る前にPSEバースト発生したときに

「敵を倒さないでください」だって。

言い分としては「結晶出る前にPSE上がると困るから」、だそうです。

一理ありますね。けど私は別にバースト続けてもいいと思います。

ただしその場から動かない、そのブロックから出ないという条件の下ですが。

そもそもバースト終わったらPSEは大体消えるんですけどね・・・。





関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?