特化が足りない?

 17, 2013 12:15

ステアタとナックルギアを取得できたのでFiをFoのサブに置いてるのですが・・・。

正直なところ、私の場合はFoTeとそれほど変わりませんでした。

いや、やっぱり少し劣ったかも?ダメージではなく、効率的な意味で。

FoFiするなら、ゾンデ特化あたりはしたほうがいいのかな。

私のFoはこういう振り方なので、特化ではなくて横に広い感じなんです!

ちなみにFiはこうです。Fiをサブに置いたのは、"ステアタで移動できるから"ただそれだけです。


ブレイブスタンスだと1.44倍ですか?

元のゾンデ(Foだけでのダメージ)が3000でるとすれば4320のダメージ?

Teをサブに置いたら属性合っていれば3600ダメージ?

というか、実際に打ってみたら結構近い数字でした・・・。

ナヴラッピーにFoTeゾンデが2900くらい、FoFiゾンデが4200とかそんなもん。

FoTeでゾンデ特化すれば多分3600(弱点属性なら4320)くらいで、それでFoFiになれば5200くらい。


ナックルステアタでがんがん移動できるという大きいメリットがありますけど、

PP回復は遅いし、ゾンデ以外打つと息切れが早いし。

まぁでもヘイテンバイセ?だか持てば少しはましになるんでしょうね。

特化してこその、FoFiだと感じました・・・。私のツリーと武器じゃあまり意味なさそうです。




関係ないけどFoはやっぱチャージのせいですっごく鈍間。

将来的に、テクニックの威力90%にする代わりチャージ時間0.8倍とかほしいですよ!

このPPシステムだと、チャージが早くてもあまりいいことないんですけどね・・・。

法撃依存でスタイリッシュに戦いたいものだよ。


ここでちょっとTWが出てきますが、詠唱速度あげることでストレスしかない魔法職もストレスのない快適な魔法職になるんですよ。

ジョシュア君のゴーストバーストなんて確か魔法防御だかMRを384くらいまで上げないとダメでしたからね。

そこまで上げてようやく放出型として輝けていたんですよ!


まぁ・・・、PSO2だとチャージ時間の短縮すると息切れ早くてダメですけどね。

でもさっき思い出したけど、TeのPPリストレイト1ってまだ1なんですよ!

これから2が増えるかもしれないということです。

1をMAXでPP回復速度1.4倍なので、2もきっと1.4倍。2つとれば1.96倍ですよ!

>PPリストレイト未取得では0.2秒で1PP回復(1秒間で合計5PP回復)だが、Lv10取得すると0.14秒で1PP回復(1秒間に合計7PP回復)になる。

らしいので、未取得の約2倍の早さなので1秒間に10回復するペース?

きっとゾンデとか無限に打てちゃうぜ?


将来的(2度目)には、PSPo2iみたいな感じになるんじゃないかなって感じですよね、この調子だと。

PPリストレイト1,2とマグのケートス、PPコンバート、サイコなどの(PP消費減)

これだけあれば結構PPは楽になりますからね。

PPが余るようになってくれば、チャージ時間が短くなるスキルがきてもおかしくはない。

ただ、連射がきくようになると、それだけで大幅な火力アップなので・・・。

さっきも書いたようにテクニックの威力90%にする代わりチャージ時間0.8倍とかいうことになる可能性も。



妄想に飽きたのでここで終わりにします☆

1時間くらいまじめに考えてました☆

全部書いていたら3倍の文字数になっていたかもしれない(笑)

関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?