少しお悩み

 06, 2013 14:06
PSO2をやめたくなるときがきたら、多分その原因の大半はツイッターにあると思います。

見ててイラッとすることありますし。




今後、エクストリームクエストなるものが実装されるじゃないですか。

こういうのって固定PTあればすごく楽だよね。

けどなんとなくPSO2ではそういうの組めないと思ってる。

友達らしい友達いないですもん。

というか積極的に動かないからかもね。

それに時期も悪い。


まぁ、TWのときほどに気楽な人たちがいないから・・・居ればいいんだけれども。

気楽というか気に入る人たち?




最近、遺跡あたりでよく結晶掘りptがあって、励起結晶引いたら12人集めて定点バーストでうまーってするやつ。

ちょっとうますぎるから修正入れてもいいと思う。

特に遺跡は結晶フラグを引きやすくて随分前からあるようですが・・・。

修正を入れるなら、例えばマップが生成されて1時間以上経っていれば励起結晶が発生するとか。

アドバンスなどの制限時間つきのものは例外として。


まぁ、レア掘りゲーでレベル上げが苦痛というのは誰でも嫌だと思うので、

その代わりレベル上げが捗るクエストでも用意したほうがいいんじゃないかと思う。

そうなるとフリーやアークスクエストが壊滅的なまでに死亡するかもしれませんけどね。

結晶掘りの時点で死んでるか。


たまに話題に出すけどもPSO2はイベント時に、PSUなどのような常設の特別なクエストがないからレベル上げ辛いんじゃないですか。

そのイベント期間限定のクエストが、緊急クエストというランダム発生のものになっているからね。

ホワイトデーの浮遊緊急はまぁそこそこうまかったけどさ。

エクストリームクエストってVR空間らしいですし、そろそろイベント期間常設クエストいけるんじゃないの?

敵ぽこじゃか出てきて稼げるイベントはよ!

あ、でもイベント期間だけ"通常にはない敵レベル"で実装するのとかはダメですね・・・。

いまだと60が限界ですが、61からは新しいドロップテーブルでレアも変わってくると思います。

そこでイベント限定のクエストで61以上のエネミーが出現するとか、これはやってはいけない。

やってもいいとは思うんだけど、いつぞやの火山緊急のように、緊急以外行く意味がないって言われるようではダメですからねぇ。

経験値が多く稼げるように敵が沸いて、そのおかげでレアも少し出やすくなるとかそれくらいですね。

まぁこれだけでも十分、イベントクエスト以外行く意味がないに等しい気もしますが・・・。





ここまで書いて、読みづらいなぁって思いました。

読めた人は凄いと思う。

関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?