今更フォーク強化

 08, 2012 16:57
pso20121208_142344_001.jpg


デモニックフォークを拾ってからどれくらい経ったんだろう?
最近になってアンブラステッキを拾ったから、ラッキーライズ消しちゃおう!ということで・・・。
思い切って作ってみました。


減ったメセタは200万ほど?で、他は能力追加成功率+10%と20%を1つずつ使った。




ここからは超雑記なので見なくていいです。
メモ帳にかけよって感じのメモをただひたすらにかいてました☆




なんとなく倉庫整理していたら、ラグネソール+テク3+ゴミができたのがきっかけ。
次にラグネソール+パワー3+ゴミを作って・・・。
ここまでは50%*60%の1発成功で簡単に済みました。
んであとはシュート3をどこに盛り込もうかと思った結果、デモニックフォークにつけちゃおうとなりました。

目標はラグネソール+シュート3+ゴミで。


初期状態のフォークは2スロでした。
そして1回の費用が35000近くとられるので、まずは

フォーク:ゴミ+ゴミ
いけにえ:ソール+ゴミ
いけにえ:ソール+ゴミ

成功率:ソール(35%)+ゴミ(70%)+ゴミ(70%)=0.1715 (17.15%)

このパターンでやりました。



さきにフォークをソール抜きの3スロにしてもよかったけど、


ゴミ(70%)+ゴミ(70%)+ゴミ(70%)=0.343 (34.3%)

このあと更にソールをぶち込む作業があって・・・

ソール(50%)+ゴミ(100%)+ゴミ(100%)=0.5 (50%)

なんとなく1回工程が増えてしまうので、こっちはやめました(笑)
費用をちゃんと計算するとどっちのほうがお金かからなかったんだろうか。
失敗したあと2スロに戻すだけでもかなりお金かかったしのう・・・。


一番最後!

成功率:ソール(50%)+シュート3(60%)+ゴミ(100%)=0.3 (30%)

こいつもなかなか大変でした。
3回か4回くらい失敗しました・・・。
でまぁ、4回か5回目でさすがにもう失敗したくないということで能力追加成功率+10%を投入。

なので実際は60%*70%の42%ですね。



そしてラグネソール+シュート3+ゴミがデモニックフォークについたので、あとは合体だけ。



フォーク:ソール+シュート3+ゴミ
いけにえ:ソール+パワー3+ゴミ
いけにえ:ソール+テクニック3+ゴミ

成功率:ソール(80%)+テクニック3(60%)+アビリティ3(60%)=0.288 (28.8%)

ここまできて失敗とかしたくないので、能力追加成功率+20%を使う。

成功率:ソール(100%)+テクニック3(80%)+アビリティ3(80%)=0.64 (64%)

28.8%から64%だぜ?たった20%あげたつもりが、35.2%もプラスされたぜ?

マジお得感MAXだったわ。



実は、初めて3スロ作りました。
本命を3スロにするだけでメセタが消える消える・・・。

生贄にソール+パワー3+シュート3をやろうとしたら一瞬で玉砕して心が折れたのでこれはあきらめました。
でも50%*60%*60%で18%・・・あれ?もしかして生贄で作っちゃえば安かった?

マタボ産のヴィタシザー(パワー3シュート3すたみな2)を使えば1回の合成で約90kメセタで18%・・・。
フォークを3スロ(ソール含む)と同じくらいの確率だし。
そのあと更にシュート3を足すために30%の壁に挑戦していたのがバカバカしくなりますね。

まぁたぶん本命はソール+ゴミ+ゴミでよかったと思う。

費用が安い生贄でガンバりゃよかったかな。



計算得意な人、どういう方法で作るのが一番効率がいいのか教えてくださいな。




あとでソール+パワー3+シュート3を作成してみようとしたのですが、
こんくらい余裕だろうとなめてかかったら4回失敗したのであきらめました。

なんていうか、1.5Mで完成品が売っているだけの値はあるんだなと感心しました。
まぁ1回90kで挑戦できるとすれば、16回ほどできるので3個くらいは成功するはずなんですけどね。
この挑戦で一番きついのは在庫数・・・。安いものは少ししか置いてないので。
安いのが消えると高いのが残りますからね。

パワー3+ゴミ+ゴミと、シュート3+ゴミ+ゴミを合体させてもよかったのかな?
でも前者が20kとかに対して、後者が30k~なんだよな・・・。
50k~で36%?ちょっと微妙なのかなこれは。


ここまでぐだぐだ書いて相場を見ているうちに、何かを発見して自分の中では解決しました。


なのでここでやめます。←







関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?