効率厨になれとは言わないけどね

 06, 2012 20:01

もし、あいつがここを見ていたらどうなっているだろうか。

というか先日のコメントはどこの誰だろう。


まぁ1ヶ月も連絡よこさないようなやつなんてな・・・。

信用しろってのも無理があるし色々諦めてる。



ちょっと効率厨な話。

このURLに書いてあることを読んでくれたら嬉しいです。

http://togetter.com/li/369351


まぁ一部ここに貼り付け。



mobリスポーンの条件は敵の殲滅の可否に関係なく、沸き判定エリアからPCが居なくなった時間っぽいねなのでポロポロ沸いたり横道それた所や進行方向と逆に少数沸いてるのは無視したほうが効率的っぽい

沸きは基本1座標で1回再沸条件はその座標から一定距離(恐らく1.5座標)内にPCが完全に居ない状態での経過時間座標毎に完全殲滅したかは次回の沸きフラグに関係ない座標毎に最大mob数は設定されている沸きの仕組はこんな感じだと睨んでいます

Eトラ発生待機常態になると一定範囲のmob沸きを食うたとえば大広間の隅っこで発生待機常態になっていると、普通に通過する分にはmobが沸かなくなる円形巡回しているとその座標と次の座標のmobが沸かなくなる等大体こんな感じかと思いま


まぁエネミーは周囲にPCが居ない時間がある程度続くと消えるので時間が経てばまた沸くようになりますしかしEトラで沸いた分だけは別で、Eトラ終わるまで消えません巡回ルート外で発生したEトラ放置するとEトラが回らないだけでなく沸きにも影響します


要約すると・「励起水晶」と「鉱石採掘」、森の「ダーカー撃破」と「ラッピー捕獲」なんかは同じ抽選枠内で確率差を持たせて抽選してる・『採掘』は『水晶』のハズレであり採掘が起きるマップは水晶も起きる可能性がある・抽選枠はマップ生成時に固定




敵無視するのはいいけど、フラグもなんもないのに敵が沸かない条件ってなんだろう?

ぐるぐるMAPのエリア1でよく見かけるのですが。

あの枯れた状態になる条件を知りたい。

敵を無視しつづけたら枯れるのかな?まぁわからんから答えをください。



関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 2

huni  2012, 11. 06 [Tue] 23:13

昨日フレとそんな話してたけど
一説にはチーターがエリア1でエリア焼きぶっぱしてるってのがあるみたい
フツーならそのマップ(部屋って言う方がいいのかな)のみに出る影響が他のマップにも出てるって感じで

実際にチーター見たこと無いから分からないけど。
エリア1でぐるぐるする人ってあんまりいないから
そこまで思う人も少ないのかな。
バレにくくなるとかそんな意味合いで。

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 11. 07 [Wed] 08:51

Re: タイトルなし

>huniさん

結構な時間が経過したMAPによくみられる現象だと思ったけど
チーターマンの全焼きの影響かぁ・・・ラグは分かりやすく影響でるけど
沸きまではさすがに・・・?w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?