今更ながら強化してみた

 27, 2012 19:13



今更ながら、ずいぶんと前に拾った気がするキャノンレガシーを強化してみた。



結論:☆10武器の強化がマジでやばい。




今まで武器強化はさくっと終わることが多かったので、なめてました。



+7くらいまでなら、普通に☆9を強化する感覚でいけるのですが・・・。

+8になっただけで赤飯炊いちゃいますよ。

+8 → +9には保護4回使ってようやく成功するレベルだし・・・。

+10は強化成功率あげて保護してと一発で決める覚悟で突っ込みました。

それくらやらないときついです。


pso20121026_231619_003.jpg



1回の強化費用 4,800メセタ
グラインダー相場 6,000メセタ
強化保護 500,000メセタ

保護とグラインダーは倉庫にあるものを使ったのですが

一応メセタに換算すると、保護5枚で250万程度
グラインダー大体400個?ほどで、大体250万ってことにしておきましょう。
使用したのが402個だとして、1回に3個使うので134回。
134*4800=643,200


かなりアバウトな計算なので、合計550万とかそれくらい?

実際に手持ちのお金から減ったのは強化費用+保護券1枚の費用だけなので
使ったグラインダーの個数までは覚えてないんです。

なんていうか、保護は使ったほうがいい。
そうじゃないと心が折れる。




関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?