ARKZ

 01, 2012 00:00

PSO2で活動中のチーム「ARKZ」についての記事です。



名前の由来

PSO2ではアークスっていう組織があります。英語表記でARKS
過去作にはアークスと若干似ている組織がありまして・・・。

PSOep3でアークズっていう反政府組織がありました。こっちはARKZ

そのアークズを頂戴しました。
決してアークス内のクズって意味ではありません。

PSOep3に関してはwikipediaを参照してください。

アークズ
パイオニア2の真の自由を求めて設立された反政府組織。ラグオルの環境開発等を妨害している。
メンバーの中には裏の事情に精通した人間も多い。

wikipediaより引用

表向きの活動はwikipediaの内容であっているのですが・・・。
実際にゲームをすると全然姿が見えてくるかと思います。
評価は決して高くないゲームでしたが、EP3は意外と面白いですよ。




活動内容

特筆すべき点なし。
チームメンバーでPTを組み、各クエストに行く!




ルール

昨日、オフ会して来たwwwwwww
この記事のような結末にならないよう各員気をつけること。




加入条件(?)

ファルスヒューナルの剣を壊す意志があること。
クォーツの部位破壊をする意志があること。

冗談です冗談。



加入について

人数ほしくなったら募集かけるのでそのときにでも。
それ以外では、こちらから声をかけていくスタイルです。多分。


2014年11月19日にアルティメットクエストが実装されるので、それに向けてメンバーを集めようと思います。
ただ人数だけを増やすだけということはしません。



やや具体的なチームへの加入方法

基本的にチームリーダーあるいはマネージャーにスカウトされることで加入できます。
ではスカウトされるにはどうしたらいいのか?

1.チームを検索してチームリーダーまたはマネージャーにウィスパーチャットを送る。
2.その辺をふらついている愉快なアークズメンバーをみつけて声をかける。

ではまず1の説明を。
チームの検索方法:
ビジフォン端末 → アークスサーチ → チームサーチ
ビジフォン端末→メンバー募集中チーム表示→チーム名順に表示→現在は3ページ目の下のほう

基本的にはどちらかの方法で検索していただき、チームの名前を探すことになります。
チームを見つけたらリーダーまたはマネージャーと連絡を取る!
単純にそれだけです。

2の説明は必要なさそうなのでしません。



本当はもっと内容を充実させるべきなんだろうけど、あくまでも紹介の記事ってことで。

必要がでてくればそのときにまた手直しをしたりします。

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 0

WHAT'S NEW?