シップ移動で他のシップの倉庫は使えるのか

 08, 2012 00:44


Ship移動について少しだけ詳しい情報が公式で発表されました。




■シップ移動後について
シップ移動後は、以下の状況になります。
・移動してから120時間以内は、再度シップ移動を行うことはできません。
・移動してから120時間経過すれば、元のシップに戻ることも可能です。
 移動前のシップに残されていたデータは保存されているので、以前の状態からプレイすることができます。
※元のシップに戻る場合でも、あらためてACが必要になります。




ちょっと知りたいことがまだ足りません。


例えば、ship1からship10に移動したとして。

ship1のキャラクターがship10の倉庫を使えるの?という疑問。

預けたり引き出すと言った操作のことです。


倉庫はシップに紐づいたデータらしいので、

当然サーバーごとに、中身が違うわけですよね。



元のシップに戻る場合でも、あらためてACが必要になります。

ということは、一時的な移動ではなくて、完全な移動に近いってことなんですかね?


この様子だと、他のサーバーに移動しても

中身が違うだけでちゃんと倉庫が使えるということなのでは。



何でかしらないけど、自分の中では

シップ移動=倉庫が使えない一時的なキャラ移動

っていう認識がすごく強かったんです。

だからちょっと書いてみました。



大型アップデート「新たなる力」:シップ移動について



今日は外国の方らしき人とPTを組みました。


結果としてはまぁ、よかったです。


名前からして、アメリカとかそっちの人なのかなって思いました。

ただ、一言も喋ってくれませんでしたw

解散時に一言「:D」と打ってくれただけです!w


まぁ、自分は英語が超苦手なので逆にありがたかったです。


もしかしてあれかな・・・?

名前に日本語が含まれてないから、同じ国の人と勘違いしたとか・・・。




なんか、チャット無しの無言で黙々とやるってのもいいなぁって思いました。

でもこれ、日本人同士だとすごい空気悪いんですよね。









ここまで書いて

実はその外国人っぽい人が

日本人だったら・・・?

という疑問?が沸いて出てきた

本当は日本人だけど、外国人の振りするのたのしーwww

みたいな

たまにあるじゃないですか、こういう変なことする人w


池沼のふりして電車乗るの楽し過ぎwwwwww


↑のみたいな(笑)

関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 2

あまつまりすくん  2012, 09. 08 [Sat] 01:50

倉庫の中身ごと移動できたらいいのにねえ・・・・

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 09. 08 [Sat] 11:09

Re: タイトルなし

>あまつまりすくん

倉庫の中身まで移動してしまったら、移動先の倉庫の中身を潰すことになるだろうし

後々損するような?

移動先がまっさらなことを条件にして、完全移動なら価値はありますが・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?