寒いんだが

 17, 2012 01:00

お盆過ぎたせいか、結構涼しい、というより寒いです。

PSO2では、nProがかなり話題になってますね。

自分の環境で起きたことはこんな感じ。

Firefoxが狂う
音量ミキサーが逝ってしまう
シャットダウンがうまくいかない

あとなんかあったかな?
まぁこんなもんかな。

Firefoxがおかしくなるのは、クロームに乗り換えてとりあえずは避難。
設定とかはずいぶん前から終わってるので特にはなし。

音量ミキサーはめんどくさい!
アニメを見るときなんかは、PSO2の音を少しだけ小さくしてるのですが
ミキサー逝ったおかげで全部の音を上げないとPSO2の音が大きくならないという。
Skypeだとかかかってきたら爆音で死ぬレベル。

シャットダウンがうまくいかないのもなかなか凶悪でした・・・。
WindowsUpdateで再起動を要求されていたので、寝るついでにシャットダウンにしとこうと思ったわけですよ。
とりあえずシャットダウンかけて、まぁ消えるでしょうと寝てしまったのですが・・・。
朝起きたらPCついてるからおかしいと思ったら、シャットダウンできてないという。
結局、電源ボタンで強制的に消しました。アップデートは多分失敗?
起動したあと、なにやらアップデートが始まり、再起動を強いられたし。
このときはPSO2をまだ起動してなかったので何も問題は起きませんでした。



追記はPSO2らしいこと!

を書いてるかもしれない


追記はSSに貼っていくスタイルです



まず、卵集めろのEトライアルが超ヌルゲー化しました。

ソロで3個、多人数でも3個?でした。


あとは面白いことがあった

pso20120815_184121_002.jpg

ベイゼとキャタドラン

同時に沸いて、どっちから先に潰すか悩んだのですが

両方潰すことにしました


それで、分かったこと

キャタドランサの攻撃は、間にベイゼを挟めば効かない!

↑の画像はベイゼの向こう側からキャタドランサが頭突きしようと頑張っているところだったはず。

もちろんこっちにはノーダメージ。

痛くもかゆくもありません。

なのであとはギグランツあたりでボコるだけ!






おまけに、そのマップでアーム/ブルーミィアートも出ました!

pso20120815_183509_001.jpg

このマップ赤E大量にでておいしかった!

キャタもたくさんでた!ラグネもうざいくらい沸いた!ただしソロ!

けど開放しないで捨てました


でまぁ、出たブルーミィさんを強化していくわけです

まずは特殊能力追加

最初持ってた額は8.6Mほどだった気がする

pso20120816_152716_000.jpg

だから成功までに70万ちょっと?

ボクは廃人じゃないので、3スロットには挑戦しません

成功しないからだ!

そして最後の試練、強化


pso20120816_153000_001.jpg


わずか16回で+10になりました

約87kの費用

グラインダーは48個ですが

強化はちょろいんですね・・・


関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 2

huni  2012, 08. 18 [Sat] 19:44

一個前の記事ですまぬ

もしかして私のFireFoxが逝ったのもnProのせいなんだろうか
まーnProは昔からいい噂を聞かないからねぇ

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 08. 19 [Sun] 02:31

Re: タイトルなし

>huniさん

多分nProだと思うけど・・・
PSO2起動中にしかおかしくならなかったしw

本当に、昔から色々問題あるのに
何故採用したのだろうか・・・フシギである

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?