鯖が10匹でスキルシミュレーター云々

 19, 2012 22:41
http://pso2ss.6.ql.bz/

↑PSO2のスキルシミュレーターだそうです!

便利なので一度お試しあれ!

けど保存機能がないのが惜しい・・・。







オープンβテスト開始時のシップ(サーバー)数は、下記の10シップを予定しております。

Ship01:フェオ
Ship02:ウル
Ship03:ソーン
Ship04:アンスール
Ship05:ラグズ
Ship06:ケン
Ship07:ギョーフ
Ship08:ウィン
Ship09:ハガル
Ship10:ナウシズ

シップとはそれぞれに独立したサーバーのことで、一度選択したシップでキャラクターを作成すると、
他のシップにキャラクターを移すことはできません。

友人の方と一緒にプレイする場合は同じシップを選ぶ必要がありますので、あらかじめキャラクターを
作成するシップを決めておくことをおすすめします。

※1体目のキャラクターはいつでも無料で作成することが可能です。作成済みのキャラクターを
すべて削除し、キャラクター数が0体の場合には再度、無料で1体目のキャラクターを
作成することが可能になります。
※2体目以降のキャラクターを追加で作成する場合は、異なるシップにおける作成であっても
ACが必要になります。
※オープンβテスト期間中はACの購入(チャージ)ができないため、他のシップにキャラクターを
作成したい場合は、作成済みのキャラクターを削除する必要がございますのでご注意ください。



公式より
http://pso2.jp/players/news/?id=71



twitterで若干否定的なことも言われましたが、自分の考えでも書きましょう!
考えというか、ただの思いついたことを書いていくだけですが。

Shipが10個まで開放されることによって、まず各Shipから人が減っていくと思います・・・。
特に4,5あたりの人は、後ろの数字にいきたかったけど、仕方ないからって人もいるはず。
3はキチ○イ鯖らしいので、いやな人は出て行くし、キ○ガイの人たちは居座るでしょう。
理由見てないけど、どうせニコ生かツイッターでしょ?
1,2は大きく減らないと思います。1もキチ鯖みたいに書かれてたけど、まぁこれはしゃあない。

1に決めてる人としては、ちょっと減るくらいでちょうどいいと思っているので、どうでもいいですが・・・。
他のところだと少し痛手なんじゃないかな?って思います。
狩りをするにあたって、マルチパーティエリアでの人数はかなり重要ですしね・・・。
ボス直なら特に影響はないですがw
それでも、各種相場には大きく響きますし・・・。

課金アイテムをマイショップで売ってメセタに換金すると結構な額になるかもしれませんね。
あーでもなんとも言えないや・・・。売れないと結局値下げですからね。
特に、他の鯖の価格を知ってしまうと余計に・・・。
TWのドル鯖で学びましたよ、クソ。



で、6~10に移動する人が現れるとして、それが何人くらいになると思いますか?
具体的な数字が見えてこないので、なんともいえませんが・・・。
100人やそこらが移動した程度では、過疎鯖を作っただけで、あまり意味をなさないじゃないですか。
各shipに4000人・・・2000~3000人くらいずつ移動してくれればいいんですけどねぇ。
移動する人たちは分かってて移動すると思うので・・・。

ship1にもう少し余裕を持たせてほしいところです。
けど減りすぎると他と変わらなくなってしまうので適度に!
何のためにいるかわからなくなっちゃう!

でもship3とかの、なかなかしぶとくて、引退しなさそうな連中が多いほうが安定はするかもしれませんね・・・。
そしてニコ生などで色々と問題起きて、ship3から他へ引越しする未来が見える←



書くの疲れたからおーわり


関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 4

huni  2012, 06. 19 [Tue] 23:11

なんだかんだでShip1で正解なのかもしれませんね。
私の場合はですが。

Ship3のブロガーさんの数の多さに若干引きっ面しらしてる私が居ますw
そこまで密な関係は私望んでないです…w

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 06. 20 [Wed] 11:07

Re: タイトルなし

>huniさん

1にはすべての要素が詰まっている・・・と信じている。

3は、ブロガーさんだけならまだいいんだけど・・・twitterでの暴走族とニコ生のチンピラは多くて目立ちますからねぇ・・・。
1も同じくらい居るんだろうケド、埋もれているのかもしれないね・・・。

Edit | Reply | 

LaKi  2012, 06. 21 [Thu] 00:57

ネトゲ歴長い人間はやはり鯖選びに本気になりますねw

…うん、私もかつて$鯖にいた身として相場の問題は痛感しています、はい

そういう意味では、良くも悪くも1鯖がベストなのは間違いないですね。

個人的にはサポーターズリンク見た限りでは1鯖も結構身内で固まりそうな悪寒がしたので2鯖に逃げましたが…w

あと本スレ民的には2鯖が多そうだし(ry

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 06. 22 [Fri] 00:55

Re: タイトルなし

>LaKiさん

見事に1~5埋まりましたね・・・w

正直誰がどこにいるか把握してないですがw

どこいっても同じだったのかな・・・?って気がしてきましたzzz

本スレ民だとか、ツイッター勢とかは別れそうですが!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?