ナンパを成功させるには

 27, 2012 22:55
来週の日曜は、友達と釣りに行く予定です。
テスト前日なのに釣りです。
さていい女は引っかかるかな・・・?


まぁそうじゃなくて普通にお魚を釣るんですけどね。
場所はあれなんで言いませんが!


あ、ちなみにコネクトオンはまだ買ってません。


今の時期って何釣れるんだろうか?
ソイとかアブラコは釣れそうな気がしてるけど・・・。
やっぱカレイとか?
行く予定の場所って結構いいポイントみたいですけどねぇ。
割りと何でも釣れそうなところ。

でも、あまりにもいいサイズが釣れるのであれば
ロッドとリールも新調しないといけないんですよね・・・。
特にラインは・・・変えないとプッツンしそうです;

PSO2待機でお金使ってないとはいえ、毎月のマイルーム代の支払い+αを考えると
釣りに何万もかけられないという。
でも、中途半端なの買うより高いほうがなんかかっこいいし?
1万円程度のものでも、ロッドとリールの両方買ったら2万いっちゃうし。
ラインも買わないとだし、仕掛けなんかも必要だし・・・。3万は覚悟?笑

ちなみに普通に投げて待つ投げ釣りよりも、ルアーなんかを使うほうが好きです。
魚との駆け引きみたいなのがいいというか、釣ってるって感じがしてw

たぶん友達は普通に投げ釣りをしそうなんですが、自分はどうしようかと悩み中。
両方するのはきついような気もするし?
やるならこっちもラインとりかえないと・・・多分すごい劣化してる。
でもちょっと遠投向きっぽくはないリールな気がする。買ったのだいぶ前だからわからんちん

やっぱ何よりもラインが命だわ・・・遠投しようとしてライン切れたら泣く。
ルアーフィッシングっていうんですか?
それするにしても劣化したラインじゃ魚あげようとして切れそうだし。
どうしようか・・・ライン買うなら、お店にリール持ってイって巻いてもらったほうがいいですよね・・・。
とりあえずは極力お金を使わない方向で考えてみようか。

でもブツが揃えばもう少し外でるんだろうね。


なんか釣れたら画像でもうpするか!

釣れても写真とらないかもしれないけどw

関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 4

FDD  2012, 05. 27 [Sun] 23:15

私は海の投げ釣りと船釣りなら一般人程度に嗜んでおります。
6月・・・私だったらアジやシロギス、ハゼを中心にカワハギetc外道も
狙って楽しむかなぁ・・・

日本海側に居を構えておりますが、ここら辺の魚はどっちの海洋も
シーズンは変わらないはず(だと思います。嘘ついたらごめんなさい。

ルアーならイサキやシーバスもいいかもしれませんね。
私できませんけどw

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 05. 27 [Sun] 23:35

Re: タイトルなし

>FDDさん

一応、日本海側です!あと北海道です!
調べてみた感じだと・・・カレイ、ホッケ、アブラコなんかが狙い目な気がしますw
キスとかハゼか・・・釣れたら嬉しいけどなぁー本命ではない!

北海道でシーバスってあるのかな?聞いたことないけども・・・

Edit | Reply | 

pian2  2012, 05. 27 [Sun] 23:49

北海道かー・・・ソイとかアブラコ聞いたことないからなんだと思ったら、地元でいうメバルとアブラメか。

私もたぶんラインがだめだろうな、実家に置きっぱなしだし。

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 05. 28 [Mon] 00:18

Re: タイトルなし

>pian2さん

ソイは割りと普通の言葉だと思ってたけど、アブラコはさすがに北海道限定だったか。

ライン、ちゃんと洗えてない気がしてるからもうやばいかも・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?