このままだとボッチ確定

 14, 2012 22:22
ブログのトップページにindexエリアなるものを設けてみました。

お知らせや、どうしても見てほしいものとかがあれば、大きくなりすぎない程度に書いていくつもりです。






PSO2で活動するShip何ですが・・・。
2の人たちがやや減ってきたように思います。
そして3に集まりつつある気がします。
4は相変わらずですが・・・。
ツイッターやってる人の大多数が3,4になるんじゃないかなって感じがする。
1,2はついったーなんてやってないぜ!とか、ちょっと始めてみようかな~とか、割りと軽いイメージがある。

仲間内で楽しめそうなのは3,4?だけどある程度グループ見たいのが形成されそうだから、
ぼっちの僕みたいなのが入っていくことはなかなか難しい。
まぁ自分からぼっちになってるようなもんですけどね。
人付き合いってすごく難しいなって思いますよ。
例によって自分から遠ざけてるってのもありますが。
ツイッターで仲良くできる人がいるかもしれないって思ったけど、そうでもなかったみたいだし。
(これも自分の発言が悪かったり、そういうのが原因だと思いますが。)

ツイッターを見てると何人かの方がリプ飛ばしまくってて、その人たちは仲良くやってるようですが、
ここに入っていくのは難しいし、そういう人たちにはとある傾向がありますからね・・・。
がんがん割って入れるような人じゃないと・・・ね?

固定パーティみたいなのを組むことができればすごく楽なんですけどね。
次第に息もあっていくだろうし・・・大前提として気の合う人たちじゃないと厳しいですけどw
でも時間が合わないことがたくさんあると思うから、うまくいかないですよね。


そういえば技術的な問題で、シップ間移動が難しいんでしたっけ。
移動が可能になればこうやってぐちぐちと言うこともないんですけどね!

gdgdと長ったらしく書いたが・・・
僕はShip3に移住する可能性が上がってきた!


なぜそうなったという突っ込みは置いといてですね。

少しでも顔なじみの人がいてくれたほうがやりやすいんです。

まぁ選択肢としては

  • Ship3に移住する

  • Ship2にとどまる

  • チームごとship3に引越しさせる


  • でもShip3はチームが乱立というか、そこそこありそう。
    最大100人でしたっけ?
    あまり人数の多いチームだと管理も大変ですからね・・・。
    特にチャット欄がカオスになる可能性もあるし。
    それが一番嫌だわ。
    40人もいれば結構なログの量になるしね・・・。
    アクティブ10人でもすごいのに。
    というかチャット欄があまり大きくないからログ拾いきれないw



    結論というかまぁ・・・書きたいことは

    1. Ship3に行くかもしれない

    2. 息の合うフレンドいねぇかなぁ


    くらいですね。






    コンプガチャがだめになったということでリトライガチャなるものが導入されるようですね。

    PSO2ではどうだかしらんけどよ!

    http://gamesoku.blogspot.jp/2012/05/ok_14.html?spref=tw

    そして確率操作の話題も・・・

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1712306.html




    関連記事
    お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
    登録時に下の内容をご入力ください。
    お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
    お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 16

マヨナカ  2012, 05. 14 [Mon] 22:59

あらまぁ、3に行っちゃう?
確かにツイッターやってるとシップ3勢だらけじゃねーか!とは思うね(・ω・)

俺は今のところまだ2の予定です よ。

Edit | Reply | 

のヮのさん  2012, 05. 14 [Mon] 23:32

もの凄く今更ですが、勝手にリンクを追加し、その後リンクを追加してくれたようで有難うございます。

私はShip3で今後、プレイする予定なので3に来るなら是非フレンドしましょう!
よろしくお願いしますねー。

ちなみに毎日ブログをチェックさせてもらってますよ!

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 05. 15 [Tue] 00:08

Re: タイトルなし

>のヮのさん

いえ、勝手にリンク追加とか大歓迎ですから!ありがとうございます!

Ship3・・・!
やっぱりShip3多いんですかね@@
このまま行くと3になりそうなので、そのときはぜひよろしくお願いします!

こんな辺境の地に毎日きたらタイヘンなことになりますよ///

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 05. 15 [Tue] 00:09

Re: タイトルなし

>マヨナカさん

んー、このままだと3にいってしまいそうです。
しかしチームもあるという。
マヨさんは何か2に理由が?

Edit | Reply | 

TAKEZO  2012, 05. 15 [Tue] 02:36

こんばんは TAKEZOこと元hideです

SHIP選択問題は結構死活問題ですよ

フレ問題もありますが人口問題も問題ですし

何かと問題です とにかく問題だ

僕は「人が多いとこ」=物が豊富=レアなものも流通多い=物価安い

というネトゲ経済に基づき←どのネトゲでも1を選択してしまいます

ある意味ヘタレなんでしょう 間違いない

というか

読売さんは野球が絡むとホントとことん食いついてきますね

DeNaさん、えらいもんを敵にまわしたもんです

いや それはどうでもよくて

お互いに、オラクル生活?物語?を楽しめるよう

色々吟味してまいりましょう

おやすみなさい

Edit | Reply | 

まよ  2012, 05. 15 [Tue] 07:34

折角入れて貰ったチームが2だから・・・という以外に特に理由はないです(・ω・)
チーム入らないなら4か7に行こうかと最初は思ってたしね。

ま、もしシップ違うとこ行くことになっても、ブログとかツイッターでは引き続きよろしくお願いします!
大して得する情報は無いブログだけどw

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 05. 15 [Tue] 17:38

Re: タイトルなし

>TAKEZOさん

名前変えたんですかw
新しいほうに変えておきますねい!

>僕は「人が多いとこ」=物が豊富=レアなものも流通多い=物価安い

これは本当に困る。触れなかったけど、自分もネトゲは大体人が多いところにいきますし。
でも人が少ないところでもレアさえ出せばちゃんとやっていけはしますからね。
売れるか売れないかのデッドラインをさまよってだが…。

読売さんを敵に回した会社が悪い!と思ってるが、
まぁこれは本当にありがたいかもしれない。
よくぞやってくれた読売!
けどこの後凶悪なガチャとかでてきたらマジ困る

色々問題が消えてくれればオラクルでの生活もタイヘン楽に・・・。

とにかく今は待って、きたら楽しみましょう!

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 05. 15 [Tue] 17:41

Re: タイトルなし

>まよさん

なるほど・・・ならば、チームごと移動させるのがry

おっさんとかもなんだか3行きそうな雰囲気あるし、
他の人が2にとどまる理由ないなら移動っていうのも提案してみようかなぁ。

まぁ、まだ決まった話じゃないですからね!
もう少し、他の遊びたい人とかの調査をしてからだ!
できればマヨさんたちいるところがいいし!気楽だから←

Edit | Reply | 

リードマン  2012, 05. 15 [Tue] 18:46

いろいろあるんでしょうけど・・・
私は深く考えてませんね。直感的に3船を選択しました。
もし3船に来られるなら遊んでくださいねー。

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 05. 15 [Tue] 19:46

Re: タイトルなし

>リードマンさん

最初に3や4を選んだ人は苦労しなさそうですな
チームがあるからということで2にしたのですが
お友達と遊ぶっていう意味では3,4のほうが・・・
機会があればぜひ遊びましょー!

Edit | Reply | 

蒼森りんご  2012, 05. 15 [Tue] 21:26

アクセス解析みてたら、こちらからリンクしていただいてるみたいで
あざーす!
こっちからもはっておきますねん

船は何隻あるかにもよると思われますよ
5隻スタートだったらcβのときと変更なしが多くなるだろうし、10隻あったらバラけるかもしれない
船の並びだって一定とは限らないですからねぃ
人口少ないとこが上に来るようにして均すかもしれないし
基本、とりあえずの人らはシップ番号じゃなくて「一番上にあるから」で選びがちですしね

まぁ、どこに行っても「縁は異なもの味なもの」、「住めば都」だと思いますよん

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 05. 15 [Tue] 22:14

Re: タイトルなし

>蒼森りんごさん

貼ってくれてありがとうございます!
アクセス解析!いまいちどうやってみていいかわかりませんなあれは・・・
人数の割りに、どっから来たのかがいまいちわからないっていう。
二重カウントもしてないというのに・・・!

10隻あったら少しばらけそうですね
一番上にあるのを選ぶのはよくわかりますが・・・
自分なら並びがばらけてても若い番号にしそうだぬ

住めば都に、はげどう!
そこで新しいものを求めるのも悪くはない・・。

Edit | Reply | 

Murphy  2012, 05. 15 [Tue] 22:35

いつのまにやら同じテンプレートになっている・・・!

私はCβと同じくship3予定です
もしship3ということであれば、時間が合うときにPTしましょう

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 05. 15 [Tue] 23:26

Re: タイトルなし

>Murphyさん

ふふふ
そちらを見て、おおこれはいいと思いぱくらせてもらいました!
カラムを左にどっこいしょ!してまぁあとちょっといじったくらいですがw

Ship3勢多すぎて3にいく可能性が高まってきてる・・・!
3に移動することを前向きに検討します!

Edit | Reply | 

Clarith  2012, 06. 01 [Fri] 10:32

Ship3の時は必ずフレ申請送ります!(笑)
その時は、まったりと気軽に遊んだりしましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 06. 01 [Fri] 11:40

Re: タイトルなし

>Clarithさん

おー!待ってますよ~(あくまでも受身)
暇であればホイホイついていきます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?