RDT233WX-S

 12, 2012 00:02
新しいモニタ届きました
おまけでHDMIケーブルも。

いやー最初はどうやってHDMI接続するんだ!?
とか超苦戦してたけど何とか形になりました

今回購入した液晶モニタは
三菱さんのRDT233WX-Sです

グレアでIPSのパネルです
まぁTNでもよかたんだけど・・・
グレアだから、目にダメージがでかいかな?って思ったけど
まだ慣れてないうちはわからんね
目が痛いのは確かなんだけども。
色々調整をして少しは見れる画面になりました

もしかすると、うちに届いたヤツだけかもしれないけど
付属のリモコンが動かない・・・
中に入ってる電池はダミーなの?
うんともすんとも言わぬのだが

あ、あと内蔵スピーカーは本当に微妙でした
レビューで書かれているとおり。
今まで使ってたモニタのほうが音はよかったです。
まぁスピーカーは別途で注文してあるからいいんだけどさっ
(イヤホンとかで聞くと普通の音だった!)

グレアモニタってゴミつきやすいのかな?ほこりとか
開封してから7時間程度だけど、結構ついてる気がするな

そう、ドット抜けやバックライト漏れはありませんでした。
ハズレ引かなくてよかったわー・・・

ただ、このモニタをまだ使いこなせていません

なんちゃらモードとかあるけどよくわからんし!
動画と静止画のモードもあるけど、なんで中間のはないんだ?とか思いたくなる
面倒なので動画モードでずっと。
オーバードライブってのもオフにしてないと高い負荷をかけそうで
なんか安心して使えないwww
もう、わからんことだらけですわ・・・

関連記事
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

COMMENT 4

-  2012, 01. 13 [Fri] 21:11

はじめまして
同モニターでリモコン動かないと検索したらたどり着きました

私は12日に届いたのですが
自分だけかと思っていたらこちらもうんともすんとも言わないです

うーん困ったものです

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 01. 13 [Fri] 23:36

Re: タイトルなし

はじめまして!

自分だけかと思っていたらやはり他にもいたのですね
こちらも相変わらずでうんともすんとも言いません・・・

予断ですが裏のふたが開けにくくないですか?
電池取り出すのにも一苦労でそっちも困る

Edit | Reply | 

-  2012, 01. 14 [Sat] 00:42

返信ありがとうございます

原因分かりましたよ!
気温が下がっているからボタン電池の調子が悪くなっているそうです

コタツや手でボタン電池を温めてみたら動くようになりました

まさかこんなんで動くとは驚きですw


それと自分もPSO2α応募済みなので
いつか一緒に出来ると良いですね~

Edit | Reply | 

月抄さん  2012, 01. 14 [Sat] 01:11

Re: タイトルなし

まさかの気温・・・
電池あっためてきます!!

αテスト応募済みだと・・・!?
どこかでばったり会ったりしてw
ぜひいつか、一緒にやりましょう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?