ねえ、今どんな気持ち?

 30, 2012 17:17


このBGM

なんかすごく好きです

聴きながら画面をふと見ると

とても悲しい気持ちになる・・・

多分この画像がいけないんだと思う





スポンサーサイト
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

α2テスト2日目

 29, 2012 01:54
2日目が終わりました
特に不具合も見つからず
あまり面白くないです←

うそです面白いです

不具合というか、INできないって人ならいたけどね
多分スペック不足なんじゃないかと思うけども

自分自身が見つけた不具合といえば
クライアントDL開始日に、Skypeが落ちるとかWindowsLiveメールが落ちるとか
その手のやつくらいだ・・・あとXsplitも落ちた
Skype起動済みでPSO2起動中にSkypeをいじるとSkypeが落ちる
PSO2起動中にSkype、WindowsLiveメール、Xsplitを起動しようとすると
動作が停止して起動できない PSO2は落ちたりはしないけども
ユーザーアカウント制御?管理者権限のやつだとPSO2が落ちるけどね
あ、あとAviraの広告も動作が停止するww
Avira自体は落ちないけど広告だけ落ちてる


不具合といえば他は定番のコントローラあたりか

いや、最後の最後でこんなのがあったぜ!

pso20120129_012634_043.jpg


確かマイルームに移動したのだが・・・
ブロック51って出てるし画面真っ白だし
移動とかもできないし
メニューはできたっぽいが・・・
正直これもラグ関連な気がするから
報告するのも微妙な気がするけど一応してみる



SS撮って見たのですが
解像度が1920*1080?というか仮想フルスクリーンで撮ったから
SSのサイズが結構大きいんですよね・・・
元のbmpが
1440*900だと5063KB
1920*1080だと8101KB
ブログにあげるならjpg化してどっか切り落とすか縮小してやらないと500kに収まらないです
1400*900だとjpg化しただけで済みそうだけどw

どらぽん1
どらぽん2


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/









そして見てくださいよ!
とってもユニークな人に会えたんです
あえて名前は晒します
名前まで見ないと面白みに欠けるからね・・・

追記のほうに書きました


いや、でもやっぱりリアルタイムで遭遇しないと面白くないかもね

新鮮さがないというか、まず動いてないし。

簡単に、さらっと貼っていく

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

α2テスト初日

 27, 2012 23:59
PSO2 α2テスト SHIP_1


ぽんぽんぺろぺろするぞー!って勢いよく乗り込んだわけですが

Xbox360コンが正常に動かない!



非公式ドライバだとRT(Rトリガー?)が反応してくれなくて、よくわからないところに回避が割り振られていた。
公式ドライバだとカメラの視点がぐるぐるして、右方向にひたすら走り出す。

困りますねひじょーに。

非公式ドライバはあきらめました。
公式ドライバだと正常に動くって人がいるのでそっちを採用

しかし視点ぐるぐるして走り出す・・・

C:\Windows\System32\x360cps.dll

この赤いところのやつの拡張子をてきとーな名前(x360cps.bakなど)に変えてやって
そのあとコントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイストプリンター→360コン→ゲームコントローラの設定
みたいな流れでX回転とY回転とやらを元に戻してあげればいいのです

これをしるのに3時間かかりました←

おかげさまでプレイ時間も3時間ですよ




pso20120127_222503_002.jpg


ぽんぽんかわいいですね
早く2次元と結婚するシステムをry




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

わざわざ記事にする必要もないけど

 26, 2012 18:18
PSO2、α2テストの日程発表とクライアントのDLが始まりましたね!

α2に当選している方は忘れずにクライアントをダウンロードしましょー
そして簡易設定の調整を忘れないこと!
僕のPCでは設定5でも問題はありませんでした



α2テスト日程

1月27日(金) 16:00~23:00
1月28日(土) 18:00~26:00
2月1日(水)  16:00~23:00
2月3日(金)  15:00~2月4日(土) 23:00(32時間連続稼動)




定期試験日程
1月30日(月)
1月31日(火)
2月3日(金)
2月6日(月)
2月7日(火)

聞いてください見てください

定期試験と1つもかぶってないんですよ!?
2月3日は試験が1講目にあるのでα2テストがない木曜日に勉強をして
試験を済ませて帰宅すればα2テストですよ!
一番最悪なパターンが試験前日にα2テストだったのですが
気を抜ける日ばかりにα2テストが集中しております!
モチベーション+700くらいだわ(元が0ゆえに乗算はできない←


α1に参加したSEGA IDは応募していない友達に貸すことにしました
まぁ前から約束してたし
前から約束してるのに何で自分で応募しないの?ていう突っ込みは待ってます←



オンラインマニュアルを読んでて色々思うことがありました。

転職はもしかして自由なのかな?とか
特殊能力追加が違う装備でもできちゃうのかぶひぃ!とか
スクリーンショットはまたbmpかー!とか
TPSの視点が肩越し視点とかいう名称になってる!とか

PSO2起動すると、Skypeが動作を停止する!とか

割と大事です最後のやつ。

nProが悪さをしているのでは?という声も。
確かにゲームガードっていらんことばっかりしますもんね
同じnProを使うゲームではどうなるかを試したほうがいいのかもしれんがw

恐らくSkypeで通話しながら狩りとかもやると思うので
ここのところはどうにかしてほしい
いや、もしかすると自分の環境だけがなるのかもしれない
でも前回のαクライアントではそんなことなかったしなぁ

麦チョコ食べてたら鼻血を噴射しそうになってきたので
今回はこの辺で離脱
書くことが思いつかなくなったなんて言えないよ
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

aradが・・・

 25, 2012 07:38

グラップラーさんが46レベルくらいになったのですが

そろそろソロがきついです←

それに新アカウントのせいか
キングスロードとか出てないから
クエストを消化していくうちに、もりもりレベルが上がって
適正レベルから徐々に外れていくという

覚醒だけでも先に済ませておくべきだよな

そして資金難
どのゲームにも言えることだろうけど
低レベルのうちってまともな稼ぎないよね
コツコツやっていく感じのしかない
1次クロニクルのクエストとかも終わらせたいから
混沌の魔石も必要になるし、死亡の塔なんて通いたくないし
それに魔法石だの補助何とかだとかアバターと・・・
資金が足りませんよ全く。

ひどい話だ

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

当選確実

 23, 2012 20:00

いやー、ついにα2テストの当選発表きましたね

α1で使ったIDがだらしない(やや短くて簡単)だったので
もう1個アカウントをつくりα2に応募したほうも無事当選してました

>ご応募された方のほとんどが当選となっています。

少なからず落ちたという人もいるわけですよね
落ちた人がいればごめんなさい

あまり関係ないですが
α1で使ったアカウントのほうが当選メール早かったです
当選もなにも既に決まってたのに当選メール・・・

同時とはいえないけど当選とともに、プレイヤーズサイトもオープンしたようです


▼『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
http://pso2.jp/alpha2/


α2テストの日程は後日ということみたいですが

>α2テストは1月中の実施スタートを予定しております。


僕にはこの文が輝いて見える

しかし、定期試験期間と丸かぶりという大惨事も起こりうるわけだ・・・

勉強する時間を真剣に考えようと思いました

それとも試験開始10分前に必死で覚える作業に入るか否か

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

運がいいのか悪いのか

 22, 2012 00:05
例によって暇なんでアラド戦記やっています
テスト近いのにネ
月曜からテストなのにネ
イイノカネ


垢ハクされる前はディレジエ鯖でブラッディアを中心に
ヘビーバレル、ネクロマンサー、ローグ、女メカニック、男ストライカー
とかをやっていました

しかしもうNPもないし、またレンジャーなんてやったらお金かかって酷そうなので

新アカウントでサーバーはカイン!女グラップラーをやっています!

いやーこいつはこいつでお金かかりそうだけども
多分俺が高望みしすぎているだけ←
スパイアかっこいいですよね
サブミッションいいですよね!
スパイア覚えてから世界変わったわ
レンジャーでマルチヘッドショット覚えたときの次くらいに感動した(ちゅーへぶんが聞けて感動)


割と最近になってボスユニークとかいうのが実装されていたみたいですね
極限の祭壇だっけ?あれ出てすぐかそれの1週間前に垢ハクされた気がするよ

ボスユニークって意外とぽこじゃか出るんですかね?
これくらい出てくれると気が楽だよ(桃字を見れて)


ScreenShot2012_0120_113525543.jpg
ScreenShot2012_0121_140557244.jpg
ScreenShot2012_0121_141118238.jpg


ロータスの精神支配ネックレスはそこそこ使えそうな気がしてる
他はどうしたらいいかわからないから倉庫に突っ込んでるが・・・

と、まぁ・・・自己満足でSS貼ったし
もう書くこともなくなったから←
今日はこの辺で失礼

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

意外とはやそう

 21, 2012 00:00

>さて、α2テストの方針について、αテストから変更になった部分についてのお知らせです。

前回の記事でα2テストでは、スクリーンショット機能が実装されている、という事をお知らせしました。
この機能が入っている事で勘の鋭い方はお分かりになるかと思いますが、

α2テストについては、情報の外部公開を原則制限しません。




やりましたね奥さん

自己満足ブログが出来上がりますよ


それに赤箱もちゃんとあるようで・・・

なかなか楽しめそうですな


しかし変なことすると次から情報の外部公開に制限できちゃいそうだから
気をつけないと!(何を?って感じだがw

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

勉強という名の

 20, 2012 00:26

サボり

ブログの更新は無理にする必要もないし
テスト期間くらいはお休みしてもry
単位は落としたくないからね!
楽に卒業できるように余裕持っておかないと大変だし
ってか楽に卒業したところで明るい未来がまっているわけではないが
大学生の就職もなんだか微妙になってきてるし・・・
学研だかのSPIとかなんとかも事前勉強なしで半分とれるくらいのレベルだから
まだまだ勉強不足かなって思うけど
勉強不足というより記憶力に問題があるのではないかと思いたい
全く何も覚えてないからなぁ
ブログってのも1つのメモ帳だ
俺の記憶を補助するためのね!

思い出とかそういうのはあまり残さないし覚えられない人だから
日常的にブログ書く癖があればいいんじゃないかなって

なんか脱線するのが得意みたいだけど

まぁ特別にこれといって書くこともないし
本当に毎日更新する意味もないから
少しだけ忘れようと・・・!

PSO2に限らず
何かネタがあれば書くけどな!!!


お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「飛行機に乗ったことはある?」です。水谷は、人生で3回(うち1回が外国・2回が日本国内)飛行機に乗ったことがあります。初めて乗る際は、とても怖かった...
FC2 トラックバックテーマ:「飛行機に乗ったことはある?」




飛行機乗ったことあるよ!
修学旅行でだがw
いやー楽しかったね
隣の子が胸元あけてるから・・・

といっても一人じゃ乗れません

近いうちに関東進出を考えているのですが
一人で乗れないようじゃ行ける気がしないwww
東京あたりがいいなと思っているけど
もう行く用事なくなっちゃったし。(誰のせいかなー)
どうしたもんかね!


ところで数学とかをやっていて思ったのですが
なぜ足し算引き算をよく間違えるんだろうか
ただ単にその2つばかりが使われているから
自然に分母が増えていく的なことなのかな?

まぁ所詮ぼくのレベルではその程度ということですかね()笑


お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

応募が終わった

 18, 2012 00:11

『PSO2』α2テストの参加抽選登録は、18時をもって締め切りましたっ!たくさんのご応募ありがとうございました~っ! 当選通知については、応募終了後1週間程度でお出しする予定となっています~っ!それまでこちらを! http://amba.to/x0TTTw #PSO2


ということだそうだ

ちなみに僕はαテストに参加していて
無条件でα2テストに参加できるのですが
セガIDが簡単すぎて、容易に連想できてしまうために
もう1個セガIDを作って登録させていただきました
後々、αテスト参加者には○○がもらえます!って製品版で言われるのも嫌だしw

ちょっと怖いもんね・・・
垢ハクとか二度とされたくないし
TWのときもID自体はちょっと難しくしてたけど
フリーのメールアドレスだったのがよくなかったみたい
それに私怨っていう可能性も・・・リアフレの一部はIDとかメールアドレス知ってただろうし

まぁ!
垢ハクされたおかげでゲームからやや離れることができたんですけどね!!
今はアラドをちょくちょくやるくらいだけども(未だに誤BANの解除はされていない)
1週間待つの覚悟しておくべきかな


応募終了後、1週間程度で当選通知とあるが
テスト日程は2月は確実になったな・・・
早くて2月2日、9日くらいか?
まぁ個人的には春休み入ってからやってほしいから
9日以降を希望ですが!


そして書くことがなくなったからここでぶっつん

本当はリアルであった出来事とかも書いたら面白そうだけど

うまくまとめれまちぇん

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

こんにちは!トラックバック担当の藤本です今日のテーマは「あなたが一番集中しているとき」です。私は本当に集中力がありません。勉強なんてもってのほかで学生の頃からテスト勉強ですら集中していなかったですそれでも集中できる時間ってあると思います私の場合は音楽を聴いているときはじーっとだまって集中しています。入り込んでしまって気付けば時間がたっぷり過ぎていた、なんてことは多々あります皆さんは一番集中している...
トラックバックテーマ 第1353回「あなたが一番集中しているとき」




トイレで踏ん張るときですね


はい、自重します

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

応募が終わった

 17, 2012 22:09
『PSO2』α2テストの参加抽選登録は、18時をもって締め切りましたっ!たくさんのご応募ありがとうございました~っ! 当選通知については、応募終了後1週間程度でお出しする予定となっています~っ!それまでこちらを! http://amba.to/x0TTTw #PSO2


ということだそうだ

ちなみに僕はαテストに参加していて
無条件でα2テストに参加できるのですが
セガIDが簡単すぎて、容易に連想できてしまうために
もう1個セガIDを作って登録させていただきました
後々、αテスト参加者には○○がもらえます!って製品版で言われるのも嫌だしw

ちょっと怖いもんね・・・
垢ハクとか二度とされたくないし
TWのときもID自体はちょっと難しくしてたけど
フリーのメールアドレスだったのがよくなかったみたい
それに私怨っていう可能性も・・・リアフレの一部はIDとかメールアドレス知ってただろうし

まぁ!
垢ハクされたおかげでゲームからやや離れることができたんですけどね!!
今はアラドをちょくちょくやるくらいだけども(未だに誤BANの解除はされていない)
1週間待つの覚悟しておくべきかな


応募終了後、1週間程度で当選通知とあるが
テスト日程は2月は確実になったな・・・
早くて2月2日、9日くらいか?
まぁ個人的には春休み入ってからやってほしいから
9日以降を希望ですが!

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

誤BAN@アラド

 17, 2012 00:00
ぶっちゃけ日常とか1話しか見たことないけど
このMADの完成度が高すぎてやばいから
もう1度貼っておく←





560tiちゃんのコイル鳴きっぽいやつ
未だに原因がry
spread spectrum?スペルあってるかしらんけど
それをいじるといいみたいなのをよく見るのでいじってみたけど
まぁ、AutoかDisable?これまたスペルあってるかしらんけど
この2択しかなくて最初はオートだったんでDisableとかいうのにしても
特によくなる気配はなく、むしろ鳴きの頻度が上がったという
だったらAutoのほうがいいじゃん!ってことで元に戻した
やっぱ、白濁液(ホットボンド)?をぶっかけないといけないんでしょうか
ホットボンドだっけ?まぁいいわ


そのコイル鳴きっぽいのが出るゲームというのは
アラド戦記、テイルズウィーバー、MBX(東方の同人ゲーム。ますたーばーなーくらいまっくす?だったかな)
共通点はなんだろうか、MBXはまぁ・・・同人だし←ってことでおいといて
ほか2つはネクソンさんですよね・・・あまりいい思い出がない。ちくしょー

そしてようやくこの記事のタイトルの話にry

僕はアラド戦記をやっていました

そこそこ使えるグラップラーもといトルネードを目指して。

クエストを受けるために町を歩いていました。ツボ割りながら。

そして方向キーの「←」を押そうとして「Ctrl」を押してしまいました。

アラドの画面が消えました。

再度ログインを試みた。

ScreenShot2012_0116_213409891.jpg



全俺が泣いた

コイルも鳴いてたよ・・・


メール砲かましてくるか

てかどこからメール出せばよろしいの

明日あたりは様子見のつもりでいるが・・・

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

どうせアラドやるなら

 16, 2012 00:17
これくらいサクサクとゲームしたい
けど一人じゃ寂しい(涙)

他人の動画だけど勝手にぺたぺた(許して!



トルネード(女グラップラー)


↑の動画は3分以降は装備紹介

ブラッディア(女レンジャー)


女ガンナーの声は小清水亜美だかがやっているけど
この動画では韓国ボイスに差し替えられてる
ちなみに俺は、韓国ボイスのほうが好きです←


↓せっかくのリンキンが途中で切れる台無し動画
武極(男ストライカー)


韓国ではこれが普通とかなんとか



リンキンが台無しになったのでMADを

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

 15, 2012 12:26
テイルズウィーバー、アラド戦記

この2つをやると必ずPC内から変な音がします・・・俗に言う異音ですね
PSO2のαクライアントとかPSOBBは大丈夫なんですけどねぇ・・・
↑αクライアントまだ消してない

グラボの560tiちゃんが一番怪しいのではないかと思うけど
HDDがおかしいというのもありえる
DドライブのHDDはなんかおかしいとかあるのかもしれない
それともゲーム自体が・・・?

気になってゲームどころじゃない(笑)
PSO2で鳴らなければ問題はないけどねー

・・・と色々書いたが
ちょっと調べてみると
コイル鳴きという現象に近い気がします

チョークコイルだかなんだかに
ホットボンドとかいう白濁液をぶちまければいいんですか?
任せてください!!!

コイル鳴きで検索したときに出てきた
BIOSの設定もちょっと気になる

だけど、今のところ異音がするゲームはあまりやらないんだよね・・・
どっちも垢ハクのおかげで引退(笑)したので
まぁ新しくキャラ作ってちょくちょく顔出してはいたけどw

けど白濁液の準備はしておいたほうがいいのかな
というか、グラボちゃんを外す結城がでないのは一体
なんか盛大にぶち壊してしまいそうで・・・

今度どっかいったとき白濁液探すわ・・・
ついでにグリスとかいうのも見てくるか
ちょっと温度高めな気がするから><



一応追記なんだけども

原因に一番近いのがグラボちゃん(560ti)
某ブログでBIOSの設定変えたらコイル鳴きがなくなった
と書いてあったので・・・まねをしてみたら、そもそもでマザボが違ってzzz
んでそれっぽいのいじって、変更しないで終了てきなボタンを探してたんだけど
英語が読めない僕は運にまかせてそれっぽいのを押した

windowsが起動しなかったwww

ので、なんか復元できるツールとか言うのがいつの間にか起動していて
それで復元したんですよ
そしたら何故か異音がしなくなった←
アラドで言うならば、町と町を移動するときによく発生するのですが
今は何も起きていません・・・
もしかすると今回だけかもしれないけど
大体にしてBIOSの設定をいじって元に戻したわけなんだし直るとも思えないよね

もしまた何か起きれば記事にする!

何も起きないでほしいがw

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

なぜ画像にした

 14, 2012 00:00
募集締め切りまであと4日ですね

SEGA IDを登録しても、PSO2のα2テストに応募してない方が多いとか。
ぜひ登録して応募してください。
αテストでプレイした方は大丈夫でしょうきっと。
僕はIDがなんか簡単すぎるかなってちょっと不安になってきたから
もう1個IDがほしいけど、枠の無駄遣いになってしまうzzz


α2テストの実装状況、ということで何故か画像が貼られていたのですが、
な ぜ 画 像 に し た 状態ですね。
ちょっと小さくて見づらいっす



α2テスト応募終了まであと4日!

見てない人は見ておいてね




それにしても今期は見るアニメ多い

消化しきれるか心配だぜ・・・
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

ため息何回分?

 13, 2012 00:20

なんかこう、自分より1歳下の子に惹かれやすい
何でだろう?かわいいよね
ちなみに今で言う大学1年生の子ね
一応僕は2年生なんで!

好みはちょっとネジが外れた感じだったり
バカっぽかったり・・・(アホとは違う)
でも意外としっかりしてるところがあったり

この言い方は微妙だけど、変な人が好きかもしれないww


でも、少し恋愛に臆病になっている気がする
去年色々あったしね・・・
何もあそこまでしなくてもいいと思う(笑)
ピュアなハートに傷がつきまくりですよー

そろそろ半年経つころだし
早く忘れたいが、なかなか難しい
しかもこうやって書いたら思い出すし←
自分の中で何かが解決するまではずっとこんな感じかなぁ
後もう半年は考えてそう

それか、彼女できたらあっさり忘れることができそうだね

ため息のせいで幸せを逃がしすぎたか





あ、そうだ
カウンターを設置してみた
前のブログほどのアクセスは期待してないけど・・・
PSO2がα2テスト始まったらがんばってアクセス増やす!

前のTWのこと書いてたブログにさりげなくリンク貼ってみた☆
ユニークアクセスそこそこあったのになぁ
垢ハクのせいで一瞬でうんkになってしまわれた
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

こんにちは!トラックバック担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」です。最近、加瀬の家の近所に、うどん屋さんが乱立して、どこに行こうか迷うという事態が発生していますどこのお店もおいしくて、独自のメニューで勝負されているので味比べをするのも楽しいですうどんを頼む時、スタンダードな「つゆあり」か、汁は少ないものの麺との絡まりを楽しめる「ぶっかけ」かを選ぶ店が...
トラックバックテーマ 第1352回「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」




ぶっかけ・・・?

ぶっかけってどんな感じですか
食べたことない気がするな

普段はつゆありだし

ということでうどん食べたい

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

RDT233WX-S

 12, 2012 00:02
新しいモニタ届きました
おまけでHDMIケーブルも。

いやー最初はどうやってHDMI接続するんだ!?
とか超苦戦してたけど何とか形になりました

今回購入した液晶モニタは
三菱さんのRDT233WX-Sです

グレアでIPSのパネルです
まぁTNでもよかたんだけど・・・
グレアだから、目にダメージがでかいかな?って思ったけど
まだ慣れてないうちはわからんね
目が痛いのは確かなんだけども。
色々調整をして少しは見れる画面になりました

もしかすると、うちに届いたヤツだけかもしれないけど
付属のリモコンが動かない・・・
中に入ってる電池はダミーなの?
うんともすんとも言わぬのだが

あ、あと内蔵スピーカーは本当に微妙でした
レビューで書かれているとおり。
今まで使ってたモニタのほうが音はよかったです。
まぁスピーカーは別途で注文してあるからいいんだけどさっ
(イヤホンとかで聞くと普通の音だった!)

グレアモニタってゴミつきやすいのかな?ほこりとか
開封してから7時間程度だけど、結構ついてる気がするな

そう、ドット抜けやバックライト漏れはありませんでした。
ハズレ引かなくてよかったわー・・・

ただ、このモニタをまだ使いこなせていません

なんちゃらモードとかあるけどよくわからんし!
動画と静止画のモードもあるけど、なんで中間のはないんだ?とか思いたくなる
面倒なので動画モードでずっと。
オーバードライブってのもオフにしてないと高い負荷をかけそうで
なんか安心して使えないwww
もう、わからんことだらけですわ・・・

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

宅配業者さん

 11, 2012 00:32
分の気を紛らわせるために
何かをしようと思っている
いや、特にすることはない

最近、創作意欲がこれっぽっちも沸きません
ここでいう創作意欲というのは学校で出る課題とかなんだけども・・・

先生「来週までに○○を作っておくように」

俺「 (めんどくさー・・・、誰か写させてくれないかなあ) 」

普段ならやってやろうじゃないかーって気持ちにそこそこなるのだけど
冬休みで一気に変わってしまった

というよりも、その先生の課題の提出方法が嫌なんだ
現代人な僕はコミュ障なんだ!!
・・・



ットで買ったものが一部とどきました

HDMIケーブルだけが。


買ったものとしては

HDMIケーブル その1
HDMIケーブル その2
グレアモニタ
スピーカー

の4品なんですが
ケーブルは2本同時に届くと思ったら片方だけ先に着やがったw
まぁ別商品だし仕方ないといえばそうなんだが・・・
まとめてくれよって感じです

11日か12日にもう1つのケーブルとグレアモニタが届くはず
眼球レイプの生活が始まるお

スピーカーは・・・予想の斜め上の事態が起きて
入荷待ちになってしまった
本当なら11日か12日に届くはずだったんだが・・・
12日くらいに入荷予定です
ということらしい
ないわーほんとないわー

宅配業者さんも、もうちょっと気の利かせた配達はできないんだろうかw
恐らく佐川にまとまってるんだから
ケーブルとモニタを一度に届けてくれるとかさ・・・

最初に15時くらいにきて不在届けいれてったみたいなんだけど
18時までしか配達しませんよー^p^
見たいなことも書いてあったのに、19時過ぎにきたのにはびっくりした
ほんとそういうのいらないから!
大体16~18時の間って言ってたはずなんだけどな!
早いし遅い!

さて、無駄にたくさん書いたし寝ようかな(笑)
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

カード

 10, 2012 00:00
PSOもPSO2カテゴリに突っ込む←



結局同窓会にはいきませんでした。
というより、親のせいでいけませんでしたorz
けど、お目当ての人物がきてなかったみたいなので
まぁいかなくてよかったかなって思っています。

彼女はなぜこなかったのだろうか・・・
面倒だった、あるいは・・・彼氏がいて「いくんじゃねーよ!」的な

なんにしても次の機会があったとして
会える確率は10パーもないだろうネ











PSO EP3のストーリーの真ん中あたりに出てくるボスのBGM
なんかいい思い出がないが・・・
というかEP3自体が結構難しかった印象
何でって圧倒的カード不足で(笑)

どうやってやりくりしてたんだろうか
かなりつらかったぜ

真のラスボスの1つ手前のラスボスさんの双子たちに
手も足も出ないっていう理不尽さ
カード集め大変すぎて挫折
BGMは神だった



先にyoutubeのを貼ったけど、個人的にはニコニコのほうが使いやすい気がするからぺったんこ



って思ったけどそうでもなかった(笑)
ブログ記事内でもリピートかけたいよなぁ
どうやんだろうか
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

ファンタシースターといえば!

 09, 2012 00:38


そういえば、OPとかも出てたね。
オーケストラいいですよね
ゼルダの伝説 スカイウォードソードでもオーケストラだったし!

映像はスタイリッシュなダイブから始まっての
パルクール!
俺もパルクールしてみたいわー





そしてファンタシースターといえば!






古代から受け継いだ
進化にきらめく街へダイブ
膨張し続けるデータの海泳いで

闇に影忘れても
やってくるあしたを信じて
燃え盛る炎のAngel
We'll face the risk of our lives

(Sight of night I cheer to embrace a magic)
ホログラフに映った
月も 星も 太陽さえも
フェイクにすぎないけど

(Sight of night I cheer to embrace a magic)
ひとつだけの未来を
求めるのさ
真のこの世界のために

明日の青空に 
白い羽根広げ
アクアマリンの空
FLY HIGH 飛び立て

WE GONNA MAKE IT ALRIGHT
追い風受けて
走り続けるよ
JUST DO IT!
JUST BURNING RANGERS


大地這う霧に迷い
それでも読み取ったメッセージ
「夢のかくし場所はゆりかごの中」

子供が崩したブロックは
明日には積み上げてみせる!
燃え盛る炎のAngel
We'll face the risk of our lives

(Sight of night I cheer to embrace a magic)
かすかに聞こえてきた
女神のような歌声には
涙 満ちてたけど

(Sight of night I cheer to embrace a magic)
ひとつだけの未来を
求めるのさ
真のこの世界のために

輝く星空に
願いを込めて
やわらかなムーンライト
FLY HIGH 飛び立て

WE GONNA MAKE IT ALRIGHT
夢を信じて祈り続けるよ
JUST DO IT!
JUST BURNING RANGERS


歌詞だぜ!

バーニングレンジャーのこれは絶対にあってほしいw
イベントでこれがあるとないじゃモチベのあがり方が違う
まぁ全部に使えって言うわけじゃないけどね?
PSO2でもぜひ使ってほしい・・・。




明日もとい今日は憂鬱な同窓会

行くつもりなかったのに、半強制で拉致されることに。

誰にもあいたくねーよー

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

10円の価値って一体

 07, 2012 00:54

お財布の中を整理するついでに価値のありそうな硬貨を探してみたけど
特にめぼしいものはなかった
まぁそんなもんよなw


PSO2はいつになったらα2テストの日程を教えてくれるのだろうか
そろそろ教えてくれないと禿げる
教えてくれなくても順調にきてるけど(笑)

早くて2月の頭だよね・・・
その場合、大学のテスト期間とかぶって爆死しかねないっていう
レベル10まであげて、あとはテスト勉強とか
悲惨だぜ!
個人的には2月8日(水)あたりからを希望する!
SEGAさんは木曜スタートが多いみたいだから9日くらいか
まぁどっちにしても2月入ってからの1週間はダメだ・・・



それと、モニタとスピーカーをネットでぽちってきました。
ノングレアにしようとしてたのに結局グレアになった・・・w
目が疲れてPCに向かう時間を少しでも減ればいいなと期待をこめて!
(実際のところは、そんなに目は疲れないっていう書き込みが数件あったから
それを信じてグレアにしました。映りこみはそんなに気にならない部屋だしね。朝日以外は)

まぁそれにノングレアのほうが人気みたいでどっちも同じような値段になってたのも決め手の1つ

そして・・・!モニタ2つでぽんぽんぺろぺろしたい

文字が多い2chとかそういうのは今使ってるモニタで見て・・みたいな
けど電気を余計に食うからいらないかも・・・w
それに置く場所もちょいときつい






8d456c27.jpg

(見切れてる?)

これめっちゃかわいいよね!

金髪ってだけで俺は十分だったりするんだけど


もう少し記事部分の領域増やしたいな・・・

頭まじで禿げそうだけどまたいじってみるかorz

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

このモニタじゃそろそろつらい

 06, 2012 00:00
モニタが古くなってきて少し使いにくいから
買い換えようと思っているのだが、なんかいいやつはないだろうか?
とりあえず、何日も考えた結果ノングレアにすることにはしたのだけど

三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK) [23インチ ブラック]

もうこれでいいかなぁ?

色々と問題があったりして怖いけど・・・

120Hzのにするかとかも迷ったけど
無難に普通のでいいよね


あとスピーカー

今までモニタに内蔵されているので何も問題なく使ってたけど
普通の人はスピーカーを別に買うのかな?
今使ってるモニタ内臓のスピーカーでも不満を感じることはそんなになかったから
音に関してはすごく鈍感?というかたいしたこだわりはないんだろうけどw

そして検索してみると
結構なお値段するのねw

30Wとかいわれてもどんな感じなのかわからんけど・・・
まぁいい機会だし、色々手を出してみようと!
お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「今年の目標は何?」です。あけましておめでとうございます2012年もFC2と、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いしますさて、2012年初のトラックバックテーマは「今年の目標は何?」です既に三が日も終わってしまいましたが、今年の目標は立てましたか?ほうじょうは、ここ数年今まで積み上げてきたものを食いつぶすばっかりで...
トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」




書くこともないんでトラックバックテーマにでも乗っかろうと思う

今年の目標か・・・

特にこれといって思いつかんのだけど

今年で3年生になって就職活動がお盛んになりそうなので
そっちで何か発見でもあればいいかなって思う

まぁあとは・・・よくある話で、彼女をつくる!とか?ww

でも、前の彼女が完璧超人(俺から見て)だったから
そんじょそこらの女じゃダメかもしれない
偏見とかもかなり強いほうだし
けど結構流されやすい人だと自負しております←

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985
お名前:月抄 (げっしょう)

名前の由来は・・・東方儚月抄です。
もっというと、過去にTWをガチプレイしていたときに、
倉庫キャラとして作ったジョシュアの名前が、月抄だったのです。
いつの間にか倉庫キャラがメインになってカンストもして・・・。
権利戦でぶいぶい言わせてたあの頃が懐かしい。

中の人の特徴は特にないですが
一応人間というカテゴリーに分類されています。
簡単な特徴で言うと、大体0.000007%の確率で出てくる人間!
まぁ同じ人間は一人もいないので本当のこと言うならもっと確率低くて当然ですけどね





利用しているもの!


twitter → http://twitter.com/AliceDunois




SkypeID → khamsin193


Skype Me™!
ところでこのパーツ、直接通話なんですかね?
スカイプは無言で登録送られてきてもOKはしないんで、せめて自分は誰なのかを教えてください。


以下のコミュニティは自分のコミュニティです
放送は気が向いたらします、けど1人じゃさびしいのでちょっと///
・・・などと供述しており、動画倉庫にしていた模様

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

復活!

 03, 2012 14:03

他のブログをてんてんとしていたけど

やっぱりFC2が使い慣れてて、楽だったので戻ってきました。

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship01:フェオ
お友達のプレイヤーID:10073985

WHAT'S NEW?